【アディクション】アンポリッシュジェム 夏コレ2021アイシャドウ!値段と所感は?

コスメ

ザ アイシャドウ 夏コレは2種類のテクスチャ

やってきました、ADDICTIONの新作発売!

今回は毎度お馴染みですが、アイシャドウ、チーク、リップ、ネイルが限定発売!

私はアイシャドウ狂なのでもちろんアイシャドウをチェック!

ですが、今回は種類も控えめだったので私も控えめ。

そして買う予定はなかったんですが、発売2日目にすでに完売になっているものもあり、無いと言われると欲しくなる性

でも似合わないかなと思ってたので、今回はいいんです。

さて、じゃあ何を買ったかと言えば、もう写真でお分かりですがこれまたお馴染みのピンク狂ですw

アンポリッシュ ジェム

アイシャドウは今回テクスチャ違いの2種類があります。

こちらは粉タイプの一般的な方で、

限定5 2,750円(税込)。

いつもより数百円お高いので注意!

アディクションには珍しく原石と命名しただけあり数色が散りばめられている可愛らしいアイシャドウです。

101 Cleopatora Peridot (緑)

102 Honey Topaz (オレンジ)

103 Fire Agate(薄ピンク)

104 Sensual Ruby(濃ピンク)

105 London Blue Topaz(青)

上記5種類です。

ちなみに売り切れてたのは101番。

薄い黄緑系の色合いなので夏にぴったり!

もう1種類も先にご紹介しちゃいましょ!

ザ アイシャドウ クリーム

こちらは夏!みたいな名前はついておらず、定番商品のクリームを単純に限定色出しました、みたいな感じなんですね。

ただ、上記のUNPOLISHED GEMとセットの色を展開しているので、合わせて買うとより発色が、別のものと組み合わせても透明感が出たり、とても合う色味になっているとのこと。

限定6 2,200円(税込)

こちらはいつも通り。

内容は、

102C Cleopatora Peridot (緑)

103C Evening Emerald(抹茶)

104C Honey Topaz (濃オレンジ)

105C Fire Agate(コーラル)

106C Sensual Ruby(濃ピンク)

107C London Blue Topaz(青)

名前は同じでも少しジェムと色味が変わったり、緑系が2色展開になったりとなかなか面白い感じ。

こちらも同じく102 Cと、あと夏可愛い107 Cも売り切れておりました。

ブルーラメ系(というかブルーだけども)はやはり人気!

私の夏コレはこれ!

そして私の買ったのは

104 Senrual Ruby

105C Senrual Ruby

2つです。

いや〜これがまた可愛い夏系のピンクだことで。

本当はクリームだけにしようと思ってたんですけど、やっぱりセットで売ってるとなると買ってつけたくなっちゃうのが性ってもん。

まんまと戦略に乗せられていますがw

こちらはクリームがジェムより少し薄めの発色、ジェムが濃いめのピンク発色なので重ね付けももちろん。

ジェム単体や、クリームを他のアイシャドウのベースとして仕込んでも可愛い💕

なんせピンクアイシャドウいっぱいあるんで…w

今回は夏コレだけあって、春寄りのほわんとしたパステルピンクよりは、少し発色強めの濃いピンクをイメージしてもらえるといいかな!

他の色も夏らしくシアーな仕上がりです。

オレンジ系統のアイシャドウも去年からデビューして使っていますが、今年はまだそれを使おうかなと。

【去年の記事はこちら】

ティントのアルタミラとかつかえそうかなと思ってます。

総評

緑系統は色味としては可愛いけど、わたしには使いこなせそう。私が使うと化粧濃いおばさんみたいになっちゃうかなぁって。まあ、売ってなかったんですけどね。

店頭のテスターがつかえずタッチアップが出来ないとなかなか、分からないことも多いですよね。

店員さんの手をお借りして発色は確認してみますが、実際メイクするのとまたちょっと違いますし。

早くこのコロナが収まればもっと買えるのにな(ぇ

今回は以前の総リニューアルと違って展開色もほどほどなので自分の好きな色を購入すれば満足でした。

私に刺さるのが少なかった分落ち着いてたかなというところ。

また次のコレクションが楽しみです!

【続報】夏コレ使ってみた記事はこちら

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました