【アディクション 】ザ アイシャドウ 2021 春の新作買ってみた

コスメ

アディクションの新作が出たーーー!!

皆のものあつまれー!!

やっぱり密になるからダメーー!!笑

と、冗談はさておき、たびたびご紹介し人気のザ アイシャドウから2021年春の新作!そして限定品!!が登場しました。

新作はザ アイシャドウ、リップ、チークの3種類

私がご紹介するのはもちろんアイシャドウなんですが、

このアイシャドウ新作(限定品)と同時にオイルリップ(これまた色味可愛すぎ)とチークティント(はずれ色なし!!)も発売となりました。

マスク生活でしばらくリップとはおさらばしてましたが、最近どうしてもアディクション のマットリップが欲しい衝動に駆られ、アイシャドウと一緒に買ってきてしまいました、、

オイルリップじゃないんかい!っていう皆さんのツッコミが聞こえてきます

でもこれもすごくいいので次の記事でご紹介しますね!

ザ アイシャドウとは?

言わずと知れた単色アイシャドウの代表格です。

値段も2,200円とデパコスの中では手を出しやすい(まあ単色だし)価格でイエベさんにもブルベさんにも似合う、なんたって99色あったわけですから!(限定入れれば150色くらい)

先日リニューアルされて単なるナンバリングから質感ごとのナンバリングにソートされました。

それから初の限定品発売!

買わないわきゃない!

リニューアル時の記事はこちら

春の新作アイシャドウは全8色

質感ごとにパール(P)が3色、スパークル(SP)が2色、マット(M)が2色、クリーム(C)が1色でした。

今回ティントは出なかったんだね。

質感結構好きなので次回に期待。

ちなみに全名称はこちら

101P So Amusing (P)ソー アミュージング
102P Dizzy Spell (P)
ディジースペル
103P My Share (P)
マイ シェア

101SP Only Fooling (SP)オンリーフーリング
102SP Dream a Little (SP)
ドリーム リトル
101M Alakazam (M)
アラカザム
102M Resemble (M)
リゼンブル
101C Breathless Charm (C)
ブレスレス チャーム

人気色は安定のピンク、そして青ラメ

SNSでも多くの方々の購入リストに入っていた気がするのはやはり101Pですね。

ピンク系は安定の可愛さ!

あとは私も目がない青ラメが入ってる102P

ブラウンに青ラメが混ざっていて、青ラメ好き歓喜!笑

同じ青ラメで言えば見たまま青ラメ全開の101Cも可愛いですよね。

リニューアル後は今までの限定品と違って質感と色味、両方の観点から検討する余地があるので楽しさ2倍!

今回は102SP、102M、101Cを購入

かくいう私もやはり101P目当てにお店に行きましたが、テスターを見て変わってしまうのが恐ろしいところ。

今までの自分のコレクションに似たのあるしなぁと思い、今まで持ってないもの、または買いそうにないものを中心にBAさんに合わせ方を聞いて3色をチョイスしました。

 

ちなみに101Cだけは当初の予定通りの購入です。

相変わらずのイエベだけど青ラメ狂。笑

使い方は?どう組み合わせる?

この3色の中で組み合わせるなら102Mをベースに薄くのせて、その上から102SP101Cを。

マットはマットですが付け方次第で濃さが調整できるので薄くして自分好みの濃さまで調整していくと失敗なしですね。

102SPはピンクラメなのでそれを上から重ねればピンク系に、101Cを重ねればパープル系に、その日の気分で変えられます。

夏からしばらくオレンジ、ブラウン系ばっかりだったので久し振りのピンクに見慣れなさも感じつつ、やはり間違いはないなと思いました。(今朝の感想)

気づけばアディクション のアイシャドウも随分手持ちの数が増えてきてしまったので、いつか全部並べてご紹介記事とか書いてみたいなぁ。

気が向いたらやります😅

皆さんもアディクションの新作、要チェックですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました