【セザンヌ】コスパ最強!パールグロウハイライトの新色がすごい!徹底レビュー!

コスメ

セザンヌのコスパ最強ハイライト

言わずと知れたセザンヌの名品、ご存知ですよね?

知らない方は知って帰ってくださいね!

その名前も

【セザンヌ パールグロウハイライト】

お値段も600円程度にして陰影のある綺麗な顔立ちを手に入れることができます!

某有名コスメサイトでも話題になりましたね。

今日はそちらを私の意見で評価していきます!

ハイライトとは?

そもそもハイライトってあんまり使わない方もいらっしゃるかもしれませんが、何かといえば顔の高い位置にハイライトを足すことで光が当たってるように見え、その分顔の凹凸がはっきりしてパーツパーツがきれいに見えるものです。

例えば頬の一番高いところや、鼻筋などに入れるとそこがより高く見えるのでシュッとした顔立ちに。

入れ方は色々ですがメジャーどころはそんな感じですかね。

パールグロウハイライトを徹底レビュー

長所

お粉が綺麗に乗ってくれるので自然なハイライトを手に入れられます。

ブラシに取ると少量からつけられるので量の調節もしっかり出来ます。

あんまりギラギラさせてしまうと不自然ですからね。

そしてやはりお値段。

安いに越したことはないですが、やはり気軽に試せる価格だとついつい手を取ってしまいますよね。

短所

実は唯一の短所が付属のブラシがあまり良くないらしく。

私は結局使ってないのでわからないのですが、お持ちの方はチーク用のふかふかブラシで使ってもらうと良いかと思います。

新色が出た!

数年前から話題になっており、しばらく人気で品薄なこともありましたが、今はそこそこ在庫は潤沢にあるかと思います。

私自身数年前に購入していましたが、最近このシリーズに新色が登場し、私の目を惹きつけました。

それが

03オーロラミント

04シェルピンク

この2色です。

ドラッグストアで悩んだ挙句結局安さで2色とも即買いしましたw

実際オーロラミントは少し前にすでに販売してたようでしたが、お店でこの2つご並んで販売されてるとかわいさ2倍で、ついつい惹かれてしまうという

新色を使ってみた

03 オーロラミント

ミントというだけおり少し緑がかっている綺麗なお色です。

顔に緑?!と思いがちですが、ハイライトでのせる程度であれば緑!!!という色合いにはならないのでご安心を。

このお色をお顔に乗せると透明感を感じます。

良い塩梅で緑がお仕事してくれているようです。

ノーマルなオーソドックスなハイライトだと少しぎらついてしまう方もいるかもしれませんがこちらなら大丈夫そう。

また、どっちかといえばブルベ向きのお色かなぁ?と思っていましたが、イエベ春の私でも綺麗に乗ってくれました。

違和感なく、透明感が出てご満悦w

04シェルピンク

こちらは少しピンクがかっているので、赤みが出やすい私には不向きかなと思いきや、こちらもまたすごく綺麗に馴染んでくれました。

シェルピンクというだけあり貝殻のようなピンクの色合いが可愛い!

特におすすめなのが、

【チークの上に乗せてあげる】こと!

いつものチークもまた少し違った印象にできて面白いのと、ピンクのハイライトがすごく自然に見えます。

ちなみにわたしはチークがわりに使ったりもしてます。赤み出やすい体質だから全然🆗

余談:顔が輝いた!

余談ですがハイライトが綺麗すぎて調子に乗っていろんな部位に試していたらキラキラの輝いた顔が出来上がってしまいました…w

何事も程々が大事ですねw(当たり前

みなさんも量の調節には十分ご注意下さいw

おすすめの付け方

上記を踏まえて私がお勧めする付け方は合わせ塗りです。

まず目の外側、おでこから頬骨にかけてのくの字ラインにオーロラミントとを左右とものせていきます。

そこに乗せるとなんとアイメイクが映えます!!アイシャドウ大好きな私にとっては最高です!

そしてシェルピンクを頬骨から耳側に向けてスッと伸ばしていきます。頬骨が一番濃く広く、ブラシを上に沿ってはらうようにするのがお勧め!

あとは鼻筋にオーロラミントを少しなぞってあげても可愛い😍

ハイライトデビューしたことない方や追加購入悩んでる方、ぜひお勧めです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました