【8THE THALASSO】これは買うしかない!エイトザタラソの先行乳液ヘアミルクに金木犀の香りキタ!

コスメ

 

今世の中にはあらゆるシャンプー類が出ていて、最近の流行は美容液シャンプー系だと思っています。(思ってるだけ

もっとも私は近年ずっと馴染みの美容師さんから買ってるヘアケア類を使っているんですが、

いかんせん高い・・・・

質はいいと思います、数年使って髪質だいぶ落ち着いてきたなって思うし、

カラーとか縮毛矯正しても痛みに少し強くなってきた気がします。

でもやっぱりずっとつづけるとなるとなかなかきついなと常日頃感じていて・・・

だいぶ髪質も安定してきたなら既存のシャンプーとドラストシャンプーを交互に使っていこうかなと思ったのがここ最近の話。

いろいろ調べたのでそれはまたおいおい書くとして。

バラエティショップに調査しに行ったときに見つけてしまったこちらを一目ぼれ購入しました!

【エイトザタラソ ジェントルリペア&モイストチャージ 美容液ヘアミルク (キンモクセイの香り)】

シリーズ累計出荷数1,900万本突破しているらしい美容液ヘアケアブランド「エイトザタラソ」

私もむか~しヘアオイルを使っていたんですが、いつのまにかミルクも出てたし、

しかも金木犀!!!

ポイント高すぎでしょ!と思って即買いしました。

正直ヘアミルクってあんまりドラスト売ってなくないですか?

オイルばっかり・・・

もちろんオイルも大事だとは思うんですけど圧倒的にミルクのほうが展開がなくて困ってたんです。(本当はシャンプー探してただけだけど)

使い方は?

そんなことはさておき、商品の説明をすると

タオルドライ後にすぐにつけるんだそうです。

つまりドライヤーする前につけてねってことですね。

ブロー前の保水、寝る前のうねりケア、アイロン前のダメージ補修にも使えるとのこと。

ドライヤーの前にヘアオイルをつけてしまうと熱から守れるけどなかなか乾きにくくて

結果的に時間がかかってしまうし、よくないといわれているのでヘアミルクをつけるのはすごくいいと思います。

テクスチャー、使用感は?

べたっとせずさらっとした軽い感じのテクスチャです。

乳液っていうのはまさに正解かなと。

最近乳液類いっぱい買ってる・・・w(気になる方は前回のページをチェック

こっくりすぎるわけじゃない分髪全体に塗布しやすくてコスパもそこそこ良さそう。

タオルドライ後に塗布してブラッシングしてからドライヤーしてみましたが、

ベタベタもせずいい感じでした。

 

そしてなにより使ってびっくり。

香りにひかれて買っただけなのもあったので効果はさほど期待してなかったんですが(失礼

すっっっっごいサラサラで、今まで使ってたヘアミルクよりはるかに指どおりがいい髪の毛になりました。

すっごくマイナスなことを言えばミルクやトリートメントはある程度シリコンが入っていないとやはりダメージヘアには打ち勝てないとのことで

ノンシリコンシャンプーは流行ってはいますが、それでもトリートメントにはシリコンが入ってることが多いと思います。

この髪のさらさらな指どおりはシリコンのおかげなのかな・・・・っていう気はします。たぶんそう。

でもこのサラサラ具合はなかなかたまりませんなぁ!ということでうまく使い分けが必要そうです。

肝心の金木犀の香りは?

 

そしてこのヘアミルクを推したい最大の理由はこの香り!!!!

金木犀の香りって秋になるとハンドクリームやらフレグランスやらいろんな商品がこぞって発売されますが、なんとなく人工的だったり、いまいち香りが違うなともう商品も多々。

それだけ再現って難しいのかなって思う一方でどうにかならないものかと思っていました。

 

それがこのヘアミルク、めっちゃ再現度高い!

みんなが求めてる金木犀の香りってきっと華やかな甘い香りだと思うんですけど、

まさにそれ!

ほんとそれ!

感動しすぎて、シャンプーとトリートメントに限定キットを追加購入しましたw

まだ届いてないのでレビューはまた今度にしますがw

とにかく香りは最高!

総合評価

  • 効果   ★★★(サラサラ度)
  • 香り   ★★★
  • 使用感  ★★☆
  • 総合評価 ★★★

大満足です。

 

香りもいいし髪はサラサラになるし。

まあしいて言えばもう少しこっくりクリーム系でもよかったかなという印象ではありますが

乳液っていう名目であればテクスチャ的には及第点というか問題なし。

これがクリームだったら、え?ってなってたかもしれませんが。

ヘアミルクも重かったり軽かったり色々種類ありますからね。

これは軽いタイプのヘアミルクです。

 

そのほかの商品展開

余談にはなりますが、今回購入したヘアミルク以外にもエイトザタラソにはいろいろな種類の展開がります。

シャンプー、トリートメントはもちろんのこと、

今回のヘアミルクやヘアオイル、またミストもあるよう。

シャンプーなどがセットになってきっとを今回追加購入していますが、

公式サイトをみてみると秋のフレグランスライン第一弾ということで、じゃあ第二弾もあるってことよね?とちょっと期待。

再現どかなりたっかった香りだったので次の商品もチェックです。

またシャンプーなどが届いたらレビューしたいと思っていますのでお楽しみに。

 

では今回はこのへんで。ご覧下さりありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました