アディクション ザ アイシャドウ

コスメ

出ました!出ましたよ!

どうも!前日に日にちを間違えて27日に買いに行ってしまった私です。

アディクションのアイシャドウが新しくなりました!

今までのも良かったけど、新しいのも、気になりますよね?

限定じゃ無いから焦らなくていいのについつい焦ってしまい、購買欲が止まらなかったので、本日、発売から3日目に買ってまいりました!

前からサーチしてはいましたが、実際実物を目の前にすると悩んじゃうよねぇ。

ザ アイシャドウ  紹介

いただいたチラシをパシャリ。

 

影が映っちゃって多少見にくくてすいません😭

なんせ99色もあるからね…

チラシも長くて大きいんですわ(笑)

全99色ですが、それぞれが質感5つに分類されています。

パール、スパークル、マット、クリーム、ティントとなっていて、リニューアル前のアイシャドウはパールがほとんどかな?

そのほかに4種類の質感があり、私が夏コレですごく気に入ったサンセットオレンジもまさかの定番化!

クリームに分類されています。

では買ったものを見ていきましょう!

新 ザ アイシャドウ

はい、映え〜かわいい〜

下に頂いたチラシを敷いてみたら現品見にくくて草ですね(笑)

散々悩みましたが、まずは4種類。

前述の通り今回のアイシャドウは5つの質感に分かれた全99色。

組み合わせるならベースにクリーム、ティントでプラス重ね付けでパール、スパークル、マットかな?と思いそこらへんを意識してみました。

左上から時計回りに

CREAM +++ 003C Love Shot

SPARKLE +++ 007SP Gold Rush

TINT +++ 001T Altamira

SPARKLE +++ 005SP Moon River

の4つです!悩んだ…

一つずつ解説していきましょう。

購入品その1 クリーム

まずベースの2種類から。

クリームからラブショットとティントからアルタミラです。

クリームは前回の夏コレのおすすめ、今回めでたくレギュラー化した 002C Sunset Orangeで把握済みでサラッとした伸びの良いクリームです。

重ねれば色をある程度濃く出来るので単体でも、薄付きなのでベースにしてまぶた全体、もしくは三角△塗りして他と重ねてもgood👍

そしてラブショットの色味ですが、見た目よりも少し赤みというかオレンジよりかな?でもほとんど見た目通りの色合いです。(どっちだよ

発色は結構いいと思うので重なる時やまぶた全体になる時はなるべくうすーく塗ると良いかなと思います。

サンセットオレンジと同じ質感の違う色味が欲しかったから買ってみました。

その2 ティント

今回一番気になってたティント。

質感はクリームより水っぽいです。

もはやグロスのような感じで今までのよくあるアイシャドウの質感とは違う新しい質感ですね。

指でとってまぶたにぽんぽんと叩いて付けるのがおすすめだそうです。

一般的にティントっていうと口紅とか色が取れない!ってイメージですが、ちゃんとクレンジングオフでとれますのでご安心ください。ティントってそういうイメージとは違う意味なのかな?今度調べてみたいとおもいます(笑)

こんなに艶っぽい水々しいアイシャドウ使ったことないので発売前から興味津々!

アルタミラは今回出てるティントシリーズの中では一番明るい色味ですが、それでも少し深めの色味です。

他の色も慣れてきたら買い足してみて他と組み合わせたいなぁと思います。

その3と4 スパークル

今回巷で一番人気のムーンリバーを有するスパークルシリーズです。

例に漏れず私もお出迎えしましたが、何が人気かって言えばやはり偏光パール!偏光ラメって言った方が良いかな。

パールシリーズよりも少し大きめ、ザクザクまでいかないですが大きなラメがたくさん入っていてアディクション感全開です。リニューアル前の人気商品ミスユーモアも013SP Miss you moreとしてご健在ですよ!

偏光パールも青ラメ、黄緑系ラメなど色味が何種類かあり、私は当然の如く青ラメを…

緑系ラメももう少ししたら買い足しそう(笑)

そんなわけでムーンリバーは青ラメ系です。

色味はそんなに出ないのでニュアンスシャドウとしてベースに塗り重ねるのがgood👍

今回購入した前述の2種類どちらともよく合います。

ゴールドラッシュは金色ザクザク系ラメです。

なんでこれを買ったかと言えば今回購入したベースと合わせると激カワ!!!

かわ!!かわよ!!!!!

BAさんの手をアイシャドウまみれにした末に見つけて神コンビな予感です。

まあ、金色なので大体の色味に合わせられるので汎用性抜群ですし、発色が良くて良い意味で目立ちます。(悪目立ちヨクナイ!

これを塗れば映えます、まじで。

総評

こんだけ種類があるのでとにかく見る楽しみ選ぶ楽しみ組み合わせる楽しみ、色んな面で楽しめます。

組み合わせを考えるともう沼も沼。

でもそれが楽しい!

自分で選んで作るパレットって当然ながら捨て色がないから嬉しいし楽しいですよね!単色アイシャドウだから出来ることです。

まだ全部使いきれてないので使って組み合わせて色々したらまた記事が書ければな…と思ってますが書くかな…?笑

記事の評判で考えようかな(笑)

感想記事書きました→【アディクション ザ アイシャドウ を使ってみた

 

夏コレが神すぎたのと自分的に夏コレからのブームでオレンジが来ているのでオレンジ系ベースに寄っちゃったけど、違うブームが来てもまた選べる楽しみがあるのでとりあえず飽きるまでオレンジブームを楽しみたいと思います。

以前の記事はこちら【ADDICTIONの夏コレはイエベの神コレ】

 

あ!あとね、ケースもサイズが少し大きくなりました!

私的には小さくても良かったけど。

BAさんに高級感出ましたよねって言われました。ま、まあね(笑)

皆さんも気になる色味ありましたか?

是非色々チェックして買ってみてください!

 

長々とありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました