おいしいパンケーキが食べたくなったなら!【レインボーパンケーキ@池袋】

スイーツ・お菓子

レインボーパンケーキへ行ってみた

新型コロナの時期は色々なものが品薄でしたね。

その中の一つにホットケーキミックスがありました。

保存も効くし、もし子供だけで昼ご飯ってなってもホットプレートとかだと火も使わなくて済みますしね!

 

そんなわけで無いと言われると食べたくなるのが人間の性😭

自粛中食べたくて食べたくて仕方なかったパンケーキを、どうせ食べるならいつもより贅沢にいただくべくやってきました、レインボーパンケーキ🥞

 

ちなみに、巷では7色のパンケーキを重ねてレインボーパンケーキってのも流行ってるみたいなんですが、こちらは店名です(笑)

場所と混雑状況は?

場所は池袋西武8階、虹色の外壁なのでそれを目印に探せばすぐわかります。

向かいには京はやしや…惹かれるわぁ。

夏休みシーズンではありましたが、早めの時間にいったこともあるのかすぐご案内。

この時期柄ソーシャルディスタンスをとった席の配置、そして、ほぼお1人様の他のお客さんたち。

……なんて入りやすいんだ!笑

もともとお1人様ランチとかに全然抵抗無いんですけど、パンケーキ屋さんとなると学生たちがキャピキャピしてるイメージだと思うのでそういうところに特攻はなかなかハードル高いですよね。

少なからず朝早めの時間ならゆったりした時間を過ごせそうなのでおすすめです。

メニュー

そんなこんなでメニューはこちら!

定番のデザートパンケーキと、甘く無いお食事パンケーキもありました。

カップルで来ても大丈夫👌

ちなみに今の季節だと

こんなものも置いてありました。

シリーズ大ヒット作…気になる…ごくり。

 

でも初めての場所ではど定番を頼みたい派としては次回へ期待ということで。

食べてみる

マカダミアナッツソースのパンケーキ〜

 

この、上にかかってる白いのが何味なのかすごく気になってたんです。

マカダミアナッツなのか、それはこのちりばめられてるナッツのことだけなのか…

大きさは事前に調べていたよりも普通サイズ。家庭のホットケーキくらいですね。

提供時間は15分くらいかかったのかな?ブログ書いてたからあっという間でしたが。

では、いただきまーす!

ぱくり。

 

う、うま…

初スフレ系パンケーキ…うま…

うますぎて馬になtt(

 

口に入れた瞬間ふわふわのパンケーキの弾力に幸せを感じます。

そして肝心のこの白いクリーム。

 

生クリームだーーーー!!!(歓喜

 

しかも生クリームというより圧倒的牛乳感!

牛乳とパンケーキって合うよね〜笑

牛乳の香りが鼻に抜けつつナッツの食感とパンケーキのふんわり感。

じゃんじゃんフォークが進みます!

そして添えられている同じ生地と思われれフォークとナイフのクッキー?

フォークじゃさせないくらい硬いですが、例えるとラスクみたいな感じかな?

フォークをフォークで刺すという不思議な感覚に陥りながらこちらも美味しくいただきました。

 

サイズ感はそうでもないかなと思いましたが、やっぱり食べていくとクリームが甘いね。

でも食べきるくらいに甘いなって思う程度なのでキツくて残すことはないかな。

というか、美味しくて数分で食べ切ってしまったのでそんなの感じて、うっぷ…ってなる暇もなかったです。

 

こうして初めてのスフレ系パンケーキ屋さんを終えました。

店内の様子

そういえば店内の写真も数枚。

お水はオレンジとリンゴとレモンのフルーツウォーター。

意識高い系にあるやつ!笑

店内は木目調?の落ち着いた雰囲気。

気になる方は是非どうぞ!

(最後に…食べ終わる頃にはだいぶカップルなど2人組増えてきたのでやはり時間帯大事!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました