【イプサ】ザ・タイムRアクアオイル使用レポ!使い方、順番は?

コスメ

最新バージョンのアクアオイル記事更新しました!

こちらもチェック!!↓↓

イプサ 顔にも髪にも使える万能オイルの時期がきた!

 

↓本記事のメインはこちらから↓

イプサと言えばタイムRアクアとMEシリーズ

皆さんは大人気商品のイプサから出ているザ タイムRアクアという化粧水をご存知ですか?

まずボトルがくねくねしててオサレ(言い方よ)

そしていい意味で癖がなく使いやすい。

そんな化粧水なんですが、そのシリーズとして限定商品でオイルが発売されました。

その名もザタイムRアクアオイル!!

 

 

実は今年の正月ごろにも限定発売されてたんですが、人気ということで再登場!

正月に悩んでいた私に畳み掛けるように発売してきちゃったんだからあもう買うしかない!ってことで買ってきました。

しかもちょうどルミネカードで10%オフ!!

税抜き価格で買えてお買い得でしたね。

ザタイムRアクアオイル

ボトルはアクアをまんま小さくしたオシャンティボトル。

 

実際肌につけてみたんですが、サラサラかつぐんぐん浸透していきます。

ほんとにアクアのオイル版って名乗って遜色ない感じです。

香りは無臭なので、物足りないって声もありましたが、体につけるんだったら他に少し香料が入ったボディオイルとかを混ぜてもいいかも。

白って、何にも染まってないから、逆を言えば何にでも染められるって言うじゃないですか。(は?

使い方は?

極論で言えば、

お好きなところに適量塗り塗りです

私はあんまりベタベタするのが好きじゃないので本当にサラッとがちょうどいい。

体はもちろん、顔にも髪にも使えます。

顔のオイルって本当ベタつくの多かったけどこれはサラッとしてるからマジで気楽に使えます。

オイル初心者さんにもおすすめです。

使う順番は?

ボディ用であればお風呂上がりなどに適量塗っていただければ構いませんが、

例えばヘアだったらオイルなので

  • ヘアミルク→アクアオイル の順に。

これはこのオイルに限ったことではありませんが、オイルを先にしてしまうとヘアミルクが中に浸透していきませんのでミルクより後。

余談ですがミルクとオイルを併用してる方はドライヤー前にミルク、ドライヤー後にオイルを塗布することをお勧めしますよ!

 

またフェイスに使う方は(こっちが一般的)

  • 化粧水→ここ→乳液→もしくはここ

の、乳液の前後どちらかをお勧めします。

美容液と乳液も前後する方もいらっしゃるでしょうからそれは使ってる用品に合わせていただいて…。

もちろんイプサとのライン使いが1番相性がいいと思いますよ!

ちなみに保湿目的なので私は乳液前に少し塗布してから乳液でがっつりフタをしております。笑

総評

まだ使って1週間ですが、これからの乾燥シーズンにが怖くないなと思うほどには保湿に満足出来ています。

特に気に入ったのは、オイルなのに化粧水のようにぐんぐん浸透するところ。

浸透するというかベタベタが気にならないから浸透してる気になってるのかな?

とにかくつけた後の触り心地が軽いです。

もっとべたっとしてるのが好きな方にはちょっと物足りないのかもしれませんが、ベタつきが嫌い、だけど乾燥がいや!っていうわがままな私みたいな人!ぜひ手に取ってみてください!

コメント

  1. […] イプサオイルの話題はこちら […]

タイトルとURLをコピーしました