【8THE THALASSO】シャンプートリートメントセット購入!期間限定の香りなど使用感レポ

コスメ

こんにちわ!

以前のブログで香りにそそられ追加購入したとお伝えしていたエイトザタラソのシャンプーたち。

【以前の記事→これは買うしかない!エイトザタラソの先行乳液ヘアミルクに金木犀の香りキタ!

2週間程度使ってみたのでその感想や使用感をレポートしていきたいと思います。

エイトザタラソとは?

シリーズ累計出荷数1,900万本突破しているらしい美容液ヘアケアブランド「エイトザタラソ」

なんか名前が不思議な感じですよね。あんまり日本語じゃ使わない文字列・・・w

どこで区切るのか悩みますがザ タラソ でしょうねw

まあそれはさておき、そんなエイトザタラソにはシャンプーやらトリートメントやらいろいろと展開しています。

展開しはじめてだいぶ経ちますからドラストなどでも見かけたことある方も多いかと思います。

そして今シーズン新しくフレグランスラインとして金木犀の香りが期間限定で発売されました。

秋といえば多くのコスメなどで金木犀の香りが発売されますが、なんかいまいち・・・

華やかさより独特な香りが目立つ商品が多かった印象ですが、エイトザタラソの商品(ヘアミルク)は本当にあの華やかな金木犀の香りがしてすごく気に入りまして、今回追加でシャンプーなどを買ってみた感じです。

シャンプー と トリートメント ヘアマスクをそれぞれ使ってみた

今回購入したのはよくあるシャンプーとトリートメントがセットになっているもので、

同価格でヘアマスクもついてくるというセットです。

価格自体は3000円前後あたりで、最近のドラストシャンプーとしてはオーソドックスなところ。

私は楽天でポイントアップ中に購入したのですが、その際種類が2タイプあることが判明。

モイストタイプとスムースタイプです。

私はスムースも気になるものの乾燥も気になるのでモイストを選択。

それぞれの評価をしてみました。

シャンプー

無色透明でゆるくもなく硬くもないほどよいテクスチャです。

泡立ててみると、1回目のシャンプーだとモッコモコにはならないもののそこそこ泡立ちました。

生え際やうなじらへんの脂っぽくなってるところはほとんど泡立たなかった印象。

一度流してから最後2回目のシャンプーをしてみるとモッコモコ!

泡立ちが良すぎるのも洗浄力ありすぎなのかなと少し不安にもなりますが、

まあ市販のシャンプーなのである程度目をつぶらないといけないかもですね。(ディスってる訳じゃないよ

香りはアウトバス系よりはやはり薄いものの金木犀のほのかな感じがあり癒されます。

 

トリートメント

こちらはシャンプーと違い白色です。

シャンプーより少し硬めのテクスチャですが伸ばしやすく髪に塗布しやすいです。

気になるシリコン感ですが、洗い流すと背中がヌメヌメになるのを私は一つの基準としてるのですが、少しするもののシャワーで少し流すと背中をボディソープで洗いなおさなくてもいい程度にすっきりしてくれるのでそんなにシリコン感は強くないのかもしれません。

ただ成分を見てみるとジメチコンが2番目に書かれているので結構入ってると思うのですが。。。。

 

まあでも以前も書きましたが、縮毛矯正やカラーをして髪を痛めている以上、トリートメント類はシリコンゼロにするのはそれはそれでいかがなものかという意見もあります。

私はプロではないのでそこらへんは詳しくはわかりませんが、まったくのノンシリコンを求めてる方にはこのトリートメントは向いていないと思います。

私は背中のヌメヌメ具合からすればアリでした。

 

ヘアマスク

おまけとしてついてきたこちらはトリートメントとテクスチャ自体はほぼ同じ感じです。

週に1~2回ということでまだそんなに回数使ってはいませんが、これをつけて唯一違うなと感じるのはお風呂から上がったあとに香りが強い(強すぎるわけではない)なというところくらいです。

指を通りとかうるおい具合とかはあまりわからず・・・

ちなみにこちらはばっちり背中ヌメヌメになりますのでご注意くださいw

 

評価

シャンプー、トリートメント、ヘアマスクの3種類を使い始めて数回経ったうえでの最終評価

  • 洗いあがり  ★★☆
  • うるおい   ★★☆
  • 香り     ★★☆
  • 総合評価   ★☆☆

 

星1っていうとなんか悪そうだけど1.5くらいかなと思いますw

香りは寝る前に布団に寝転がったときや髪ゴムをほどいたときなどにふわっと香り、

しかもちゃんとお花としての金木犀の感じですごく癒されるんですが、まあそれだけかな、とw

これといってシャンプーやトリートメントに特筆すべき点もなく、

唯一最近久しぶりにシャンプーを変えたってのもあると思うんですが少しかゆく感じるときもあるので合ってないのか慣れてないのか・・・

かきむしりたいほどではないので今までのシャンプーと交互に使っていくつもりなんですけどね。

当然ながらリピートはナシです。

他にも試したいシャンプーあるし、そういう意味ではこれに固執するほどの魅力はなかった・・・

どうせこの香りは期間限定だしね。

先行乳液ヘアミルクは香りよし、着け心地よしだったので期待しすぎてたのかもしれません。

来年また販売されたら先行乳液ヘアミルクだけ買おうかな・・・というのが正直なところでした。

 

余談(おまけ)

最近よくあるシャンプーとかのお試しパウチあるじゃないですか。

あれって当然ながら1日分というか1回分ですが、少し使ってみないとやっぱりかゆいとかバサバサになるとかわからないから金額同じまま3日分とかで売ってくれたらもっと購買意欲わくのになっていつもおもうんです。まあ出して1,5倍くらいまでかな。

1回じゃよっぽどのことがない限りわからなくないですか?

でも1回使ってよし!ってならなくてももう1個買うのもなんかな・・・と思って戸惑うw

まあ香りとかテクスチャがどうかってことくらいで効果とかは本体買ってねってことなんでしょうけど、本体はその10倍以上の値段するわけですから、量も多いしもしやっぱりダメだったら・・・って思っちゃうんですけどね。私の貧乏性が出てるだけかw

そんなわけで市販のシャンプーなかなか手が出せない病なわけです。

また今度目星つけてるシリーズがあるので、使い始めたらレポしていきたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました