【ビオレu】ぬれた肌に使うボディ乳液をつかってみた

コスメ

みなさんこんにちは!

 

すっかり乾燥のシーズンになってしまい手や肌がカサカサしてきましたね・・・

お肌の大敵乾燥から肌を守りたい!

でも実はべたべたするの苦手・・・とか

保湿面倒って方多いと思うんです。

もちろんなかには、ベタベタするくらいじゃないと保湿されてる感じがしないからベタベタカモン!

って方もいらっしゃるとは思うんですが、私はベタベタ苦手はなんです。

だから正直保湿シーズンって本当最悪・・・

やっとハンドクリームに慣れてきたくらいですからね。

そんな中見つけて買ってみましたこの商品!

 

【ビオレu ザ ボディ ぬれた肌に使うボディ乳液】

ぬれた肌に使うとな!?

そうです、お風呂上り直前に塗るんです!

使い方は?

乾燥するところにぬりぬりすればいいだけなんですが、そのタイミングがいままでの保湿クリームとは違います。

普通の保湿クリームはお風呂上りにマッサージしながらとか塗っていくと思うんですけど

これはお風呂が終わったタイミング、まさにタオルで体をふく直前に2~3プッシュをぬりぬりしていきます。

「えー、じゃあ排水溝とかヌメヌメになりそう・・・」って思ったんですが

洗い流さないでそのままタオルで拭いちゃっていいので風呂場が汚れる心配もなし!

超便利じゃん!!!!

ということで即買いしました。

使い勝手は?

写真でもわかる通りお風呂場のタオルバーなどにひっかけられるタイプなので

場所も取らずに非常に楽です。

しかもレフィルというか詰め替えバージョンと初回のキット付きバージョンが販売されているので、初回はキットを、そのあとは詰め替えを・・とエコですしお財布にも優しい。

ちなみに私はマツ〇ヨで800円くらいで購入しました(初回版)←CDか!

つりさげてるので残り少なくなってもふらなくてよさそうだし、ひっかけたままボタンをプッシュして程よい量が出てきます。

2~3プッシュって書いてあったので最初そのままプッシュしたら量多すぎてボトボト・・・

1プッシュずつ塗って足していくのがおすすめです。

使用感は?使い心地の感想、評価

  • 使い勝手★★★
  • 使用感 ★★☆
  • 香り  ★★☆
  • 保湿力 ★☆☆
  • お財布 ★★☆
  • 総合  ★★☆

【メリット】:使い勝手は非常にいいんです。

お風呂場で使えていちいちベタベタしないし、テクスチャーも本当乳液って感じで重くないです。

香りもほんわか香る程度できつくない。

保湿クリームが本当に嫌い!苦手って人は入門編として買ってみるのはありだと思います。

保湿感はうすいけど、まず体を保湿するっていうこと自体に慣れていくにはよさそう。

あとは夏とか湿気がそこそこあるときに保湿するならこのくらいが軽くていいかな!

 

【デメリット】でもやっぱり保湿の面でいうと冬場はこれだけじゃ無理そう・・・・

まあ商品名に乳液って書いてあるのでクリームとは違うんですよやっぱり。

顔だって冬は乳液までじゃ乾燥防ぎきれなくて保湿クリームみたいなのやオイルを追加したりしますよね。

だからそれを考えるとこれは冬用ではなく通年用で、普段からしっかり保湿対策してる方には夏とか湿度が多少多いシーズンでもイライラせず使えますよって気がします。

 

もしくはこれをすることによってもう1つ保湿クリームをつけるときに薄めのでもいけるよ!ってなるようにする用かもしれません。

でも冬用保湿クリームにさらっとしたのってなかなかないかな・・・

ハンドクリームも結構さらさらするタイプ探しますど多くはないですよね。

やっぱりある程度ベタベタしないと保湿ができないっていうのもあるっちゃあると理解はしていますが・・・

これからも保湿対策難民は続きそうです。

 

金木犀のかおりが出てるらしい

実は買ってから気づいたんですが秋限定で金木犀の香りのバージョンが出てるそうです。

金木犀のかおりって本当華やかで癒されますよね!

9月には出てるようなのでもうなさそうな気はしますが、ネットとかあさってみればあるのかな?

ほのかな香りの商品なので期待が持てそう!

気になる方は要チェックです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました