【KATE】話題のリップモンスターを購入してみた!使い心地は?

コスメ

話題のリップモンスター

皆さんはリップモンスターをご存知ですか?

今巷で話題のプチプラなのに有能コスメです。

名前からお分かりの通り口紅です💄

リップ類のご紹介といえばアディクションのリップ以来ですが、マスクでなかなかリップつけなくても済んじゃうご時世ではありますが、ふとした時にマスクを外したら唇がすっぴんだとちょっとカッコ悪いですよね。

でもマスクつけてるからすぐ取れちゃうしというこのご時世を踏まえてマスクにつきにくいリップが各ブランドから続々登場しております。

アディクションのリップもそうでしたが、こちらも例に漏れず。

比較しながらご紹介します。

選べる11色展開

今はリップはいろんな色が選べて、雰囲気を簡単に変えれるのが楽しいですよね。

こちらはWeb限定色も含めて11色。

オーソドックスな色からオレンジ、流行りのブラウンなど幅広く楽しめます。

なんせプチプラなので何色か悩んでも全部買っちゃえるところが良い!

01欲望の塊

02 Pink banana

03陽炎

04パンプキンワイン

05ダークフィグ

06 2:00 AM

07ラスボス

これ以降はWeb限定の4色です。

名前に統一感がないのが不思議(笑)

パンプキンワインとかなんとなくオレンジ系かなとか予想したりできるけど、ラスボスって(笑)みたいななかなか名前と色味が想像できないのが面白いですね!

04 パンプキンワインを買ってみた

それにしても人気なんですよ、このリップ。

どのドラッグストア行っても0107はあるけど他はさっぱり売り切ればっかり!

そんな中見つけたのが変化球な色味、オレンジ系リップのパンプキンワイン、最後の1本!

オレンジ系と言えどオレンジオレンジしてるわけではなく少し暗めのオレンジブラウンです。

色味リップにチャレンジしたことない人も割と馴染みやすいからおすすめですよ!

つけ心地、使い心地は?

リップは滑りやすいのでつけ心地バッチリ!

薄めからつけられるので色の濃さの調整も楽です。

数分で乾きますので、そのあとはティッシュで触れてもつきませんでした。

ただもちろんゴシゴシしたら取れちゃいますよ!

あと、ご飯食べたらやっぱり取れちゃうので付け直しは必要!

特に私は薄付けなのですぐ取れちゃう。

でもマスクについて取れてるわけじゃないから、マスクも汚くならないし良いですね。

あとこれ重要なんですけど、

皮が剥けない!

アディクションのリップは私は実は何回かつけたんですけど、皮剥けちゃって

アディクションのはこちらより確かにしっかりつくのでってのもあると思いますが、こちらは皮が剥けませんでした。

これは個人差あるかと思うので皆さんが絶対ってわけじゃないと思いますが、ほんと助かる!

皮向けない様に事前にリップをつけた上にリップつけると結局取れない効果がなくなっちゃって取れちゃうんですよね、アディクション。

だから困ってたんですけど、こちらは単体で🆗

助かります!これだけでポイント高い!

公式サイトの説明には

高発色

落ちにくい

高保湿

の三拍子が書いてあるんですけど、

高発色は重ね塗りで、落ちにくさもそこそこ、保湿は皮が剥けないってところかな!

概ね間違ってなかったですw

総評

ちょっと皮剥けないところに熱が入っちゃったんですけど、リップってそこ結構大事じゃないですか?

上でもお話ししましたが、プチプラなので悩んでも何色か買えるし、お試しするのも覚悟がいらないですよね。

人気すぎて売ってないのが残念だけど、見つけたら是非チェックしてみてください!

人気なだけあっておすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました