アディクション ザ アイシャドウ を使ってみた

コスメ

こんにちは!はたまたこんばんわ!

ご覧いただきありがとうございます。

 

先日投稿したアディクションの記事、好評頂いており、ありがとうございます😊

 

1週間ほど使ってみたので使い心地とか、色味とか購入当初じゃわからなかったことも出てきたので評価しながらお知らせして行こうかと思います。

皆様が素敵なアイシャドウに出会えますように!

 

クリームタイプとティントタイプ

先日の記事でもお伝えしたように今回私はリニューアルで4種類ほど購入しました。

以前の記事→アディクション ザ アイシャドウ

 

ベースに使えて単色映えも間違いなしのクリームタイプの003T Love Shotと

ティントタイプの001T Altamiraです。

 

まずラブショットから❤️

色味は見た目は赤系ですが、実際つけると赤よりも少し、茶色系統の発色です。

クリームタイプは夏コレでも体験済みの為量と発色のバランスは把握していましたが、やはり伸びやすい分つい指にたくさんつけてしまうとどぎつい濃さになりますので量は注意です。

購入する色にもよりますがラブショットは赤系統なのであまり濃いと…ね。

まあ逆を取れば少量でしっかり発色してくれるってことはコスパとしては良いですよね。

 

次にティントタイプですが、アルタミラは見た目赤強めのオレンジ系ですが、つけると赤よりはオレンジ味が強いですかね。

ティントタイプは初体験でしたが、何よりもこの艶!つけたときにリップやグロスのようなテカテカの艶感!

今まで使ったことないタイプですごく楽しみにしていましたが、やはりつけたときの艶感はとても素敵でメイクの度、思わず手持ち鏡をゆらゆら角度を変えて艶感を見てしまいますw

ただクリームタイプと比べると発色が悪いというか、かなり薄付きなので何回も指につけてはポンポンとまぶたにのせて量を調節しています。

じゃあいっぱい指にとるからティントの方が早くなくなりそう!ってイメージかと思いますが、実際はクリームタイプの方が指に取る時、同じ指の圧でも埋まる深さが深いので結果的には無くなる速さはも同じ気がしますけどね。1回でティントと同じくらい取れちゃうというか、ジェルと液体みたいなイメージです。ちょっと違うけど。(コスパが良い話はどこいってしまった…いや、どちらも悪くないってことですよ!!!)

 

参考になるか微妙ですがティッシュにつけて色味を表現してみました。

上がラブショット、したがアルタミラです。

ラブショットのメタリック感はよく撮れたかなぁと。あとはアルタミラのアイシャドウ自身のツヤツヤ感も光の反射具合でおわかりいただけそうですね。

 

時間経過したらどうなる?

ここからは少し辛口批評になりますが、実際つけて1日を終える頃に改めて見てみた感想も述べておきます。

 

基本的には色味が落ちるとか発色悪くなるってことは目立った感じがしなかったので問題ないというか許容範囲内ってやつですね。多少はありますよね、気にするほどではないです。

強いて言えばクリームの方が色味の変化があったかなぁ?ラブショットは少し茶色味が強くなったというか、まあ夕方の乾燥で顔が暗くなったのかもしれません。

それよりも気になったのはティントの艶感。

昼過ぎにお手洗いついでに見てみると、あれ、艶感どこいった…?

まあ考えてみれば確かに艶感は水分の具合だと思うので、このクーラー扇風機の季節、ガンガン乾燥すればアイシャドウからも水分が抜けて行きますよね。

アディクション自身がそれで良いと思っているのかティントってそういうものなのかって気もするんですが、メイクしたての艶感は時間経過で無くなって触ってもむちむち感はなくなります。

そうすると粉系の普通のアイシャドウと大差なくなるというか、ティントの個性が…😭という気がしなくもないですが。

アイシャドウがツヤツヤテカテカし続けるのはなんかなぁという方には良いかもですね。(元も子もない

実際皆さんは艶感はどうお考えですか?私自身は新しいし良い!とは思ってるんですけどね。

もし艶感を継続させるなら薄付きを逆手にとって定期的に上から重ねると良いかもしれません。

ただ、つける量間違えないよう注意ですけどね!

今度トライしてみようかと思います。

辛口批評はここまで!

 

味付けシャドウで気分換え

上記であーだこーだ言ってきたベース2種以外にも色味付けの2種を買っていたのでそれも。

一番話題になっていたムーンリバーですが、まあ文句なしですな!!!

ただ、これは完全に個人的な話ですが青ラメ教の私としては他にもニュアンス用青ラメシャドウをRMKとかで前出てたやつ買ってたり、ルナソルで青ラメアイシャドウ買ってたりしてるので、まあ被るよね。本当にただの重ね付け用青ラメですからね。(言い方悪すぎ)

私が買いすぎって?そうです自覚ありますすいません青ラメに目がなくて飛びついちゃうんです…😭😭😭(早口

でもね、本当ね、青ラメ可愛いんですよ!本当!

ゴールドラッシュもゴールドの重ね付け用ラメですが、ムーンリバーの青よりも映える分つける量注意で、少なめからちょっとずつ足さないと一気にギラギラになっちゃいます。慣れるまでは何事も少な目から!

ムーンリバーの重ね付けをベース2つにしてみたんですけど、重ね付けって光の当たり具合で見え方全然違うから写真難しい…

上のラブショットの方が青ラメ具合が撮れてて見やすいかな!

最後に

色々長々と書きましたが読んでいただきありがとうございました。

結論を端的に言えば、どれもとにかく可愛いということは保証します!(ベースは単色でももちろんokですけどね)

やっぱり買ってよかった!

この4つに限らず組み合わせると無限大に色味が変えられるし飽きないので(アディクション沼あるある)、今まで出てた夏コレなどの限定や他社アイシャドウなども含めて色々組み合わせてみると更に楽しめそうです。

 

ちなみに私は近日中にティントに更に挑戦しようと思っています。←(批評した割に気に入ってるので追加する人)

次はブラウン系が欲しいなぁ〜

汎用性抜群安定どころのベースを持っておきたい!

今後の限定の展開にも注目したいですね!

 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました