信頼すべきはエクサージュ!

コスメ

あけましておめでとうございます。

新年1発目の記事は2020年振り返りベストコスメでもと思っていましたが、マスク生活ですっかり油断してたスキンケア!

(正直顔の半分隠してるから見えないしいいかと思っていました私が悪かったです

季節はすっかり冬になり乾燥で手も肌も髪もガサガサしてきました。

保湿、してますか?

最近化粧ノリが悪いというか、化粧映えしないというかマスクから見えてる顔の半分以下の範囲すらもなんだかなぁと思っていた時ふと気がついた保湿不足!

そうです!

スキンケア、夏のままじゃん!!!

いや、それはちょっと盛りすぎか

でも正直夏に毛が生えたくらいで、以前紹介したイプサのオイル、あれ使ってからちょっとニキビ増えたかもと思って毎日はつけないようにしてたからほんと毛が生えたくらいだよね。それ以外何も変えてなかったから!!

イプサオイルの話題はこちら

 

マスクの中は自分の呼気で少し潤ってるかもと思っておさぼりしてるそこのあなた!!(いないわ)

やはり冬のスキンケア、しっかりしていきましょう!

ということで、今回はこちらをご紹介!

顕著にかさつきや保湿不足を感じたらすぐこちらに助けを求めます。

アルビオンのEXAGEシリーズ!

 

超名品だと思ってます。

正直自分、昔はベタベタとか好きくなくて乳液とか嫌いだったんですよ。

昔って言ってももううん十年うん、やめよ。

でもこれはつけた後の質感もベタベタす過ぎず、清潔感のある香りもほのかに顔って癒されるし。

普通の乳液と違うところといえばやはり順番ですね。

普通は

化粧水乳液クリーム

みたいな感じで、まあ間に美容液が入ってみたり最初に導入液があったりはするかもですがとにかく、肌に入れた水分を乳液やクリームなどで蓋をするってのが定説なんですよ。

ですが、エクサージュは

乳液化粧水

っていう順番なんです。

乳液っていう概念だけではなくて先に乳液で肌を柔らかくして後から来る水分を入りやすくしてあげようっていう魂胆らしいです「あやつめ!)

あんまりわかってもらえないかもしれないんですけど、私化粧水だけで満足しちゃうタイプなので、先に乳液をつけるとそのあとの化粧水はやらなきゃ!って気になるけど化粧水先だと化粧水で満足するから乳液の付け方適当になっちゃうんですよね

だから自分的にもあってるし、今まで色んなスキンケア試して、最近はめんどくさくてオールインワン探してたりもしたけど、保湿しなきゃ!ってなるとやはりお手軽で結果がすぐ感じられるこれに戻って来ちゃいます。

気づけばもう3本目

種類が選べます

ちなみにエクサージュシリーズにはピンクのボトルの保湿メインのものと、青いボトルの美白メインのものがあります。

また、肌質、求める保湿具合などによって7それぞれ3タイプあるので、是非コスメカウンターでBAさんに相談してもらうと自分に合ったものが選びやすいかな!

はオイルスキン、はノーマル、はドライ向けだったかなぁ?違ったらごめんなさい。

ちなみに私はノーマルよりの混合肌だと自負しておりますが、保湿保湿!っていう今はを勧められて使っています。

テクスチャーとかつけ心地はさほど変わらないけど少しよりの方が重いらしい。

夏とかはもうちょっとさっぱり目がいい気がする!

一緒に使って欲しいソフトコットン

あと、これも実はずっと使ってますが、アルビオンのコットン。

正式名称はアルビオン フェイシャルコットンL ソフトだそうです。

ちなみにエクサージュ向けらしいのでもったり感がない他の化粧水とかは毛羽立つの当たり前なんですが、(結構口コミとかで毛羽立つとか書いてあったからそれは仕方ないよねって思うかな)柔らかくてサイズも大きめで持ちやすいしすごく好きです。

実際乳液をつけて肌をくるくるしても痛くないし、1回これ使ってからはもうずっとこれ。

エクサージュだったら毛羽立ち気にならないしね。

400円前後で120枚入っててバカ高くはないし、是非使って欲しい!おすすめしたい!と思う商品です。

乳液も小さめのボトルもあるのでお試しで是非使ってみてください。

BAさんが言うよりは量少なめでも私は間に合ってるので結構長く使えるからご自身にあった量を使ってみてくださいね!

それでは!

 

(今年は画像加工にもうちょっと力を入れてみようと思った第一弾でしたがどうでしたか?もっと技を磨いて頑張りますので是非また読みに来てくださいね!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました