【KATE】売り切れ続出!バズりが止まらない!リップモンスター見つけたら即買い!

コスメ

発売から数ヶ月…発売当初から未だ衰えを知らない、というか未だに入荷が追いつかず品切れになっている商品をあなたはご存知だろうか。

その名を「リップモンスター」

まさにその名の通りモンスター級の人気を誇り未だお店で見つけた人は多くない。

そんな商品を数ヶ月ぶりに発見したのでレポしていきます。

以前の記事はこちらから

どこにも売ってない!入荷のペースは?

以前の記事以降もどこ行ってもちょこちょこ見るようにしてたんですが、とにかく全く売ってない!

まだまだマスク生活といえど、最近感染者数も減少し、マスクを外す機会というか外出の機会が増えてきたこともあるのでそういう需要で余計に入荷してても瞬殺で見かけないのかしら?

とにかくドラッグストアを巡りに巡ってもないし、入荷してる気配もなし

(徒歩圏内にドラッグストア5箇所あるのに

そんな入手難易度過去最高のリップモンスターちゃんですが、先日の土曜日にとうとう奇跡的に発見!!!

しかも近所に1種、2軒先のお店に2種!!

とにかく見つけたら買う!と決めてたので即買い!

ちなみに最初に見つけた1種は前回購入色だったので追加で2種類ゲットしました〜!

土曜も入荷はあるのね!勉強になりました。

店員さんが「全然入ってこなくて久々にきたんですよ〜」と話しかけてきてくださり、しかも2色が2本ずつだけ。

普通の規模のマツヨなんだけど、それでもその本数か

それは手に入らないなと思いつつ出会えたことに感謝感謝!

私は夕方に見つけたんですが、その時はすでにもうラス1だったのでやはり即売れの人気商品ですね!良かった〜

前回から今回まで使用感の印象変化

まず新色レビューの前に以前購入した

04パンプキンワイン】のその後から。

オレンジ感がある秋トレンドに一役かってくれるお色なんですが、やはり少しオレンジ感が強め。

正直な話、今までピンク系統しか使ってこなかった私は少し慣れませんでした。

薄くつけるとオレンジ感も和らぐので付け方が大胆だったのかも?!

でも今回追加購入に至ったのはそれ以外にお気に入りポイントがあったからこそ!

それは

  • 【唇の皮が剥けない】

実は以前の記事でも熱弁したんですが本当にこれ大事なんですよ。

気になる方は是非前回の記事ご覧いただけると幸いです。

ティント系なので色持ちとか言うと思いました?

それはさておき(大事なのに)とにかく私の唇には合ってたんです。

どんなに色味が気に入っても皮が剥けまくるリップは使う気なくなっちゃいますよね。

特に最近夏なのに唇の皮が剥けてることがらあってしんどかったんですがこちらは無し!

もちろん人それぞれでこれでも剥けてしまう人もいるかと思いますが私は大丈夫だったので安心して使えます。

リップモンスターを塗ってから上からリップで色持ちもよく保湿もバッチリ!

逆にしちゃうと色持ち悪くなるので大事なポイントです。

冒頭でもお話ししたようにマスクを外すタイミングもたまにはあるでしょうから、そう言う時にしまった!!!!ってならないようにお守りがわりに塗って外出しています(買うまではリップのみでマスク外せないレベル)。

色味に慣れず控えめにつけていましたが今回追加で購入したことでまた新しい使い方も増えたのそれも後述してますので最後までご覧ください!

それとあともう1つ、

  • 【スルスル滑りがいい】

これも結構特徴的な気がします。

なので薄づきから重ね塗りまで、アレンジがしやすいです。

単色しか持ってなかった時も思ってはいましたがスルスル濡れるのは付け心地にも繋がって意外と大事ですね!

追加色を徹底レビュー

さて、今回購入できたのは

03陽炎】

05ダークフィグ】

こちらの2色です。

これで030405の連番をゲット!きっとシナジーがあるはず!w

とはいえコスメ関係は割と連番だと色味似てたりしますよね。

でもこちらは大丈夫!

というか、リップモンスターは割とどの色も使いやすくてその日のメイクや服装に合わせやすいし、合わせなくても違和感バリバリ出るほどの突出した色味ではないので(でもちゃんと個性はある)集めたくなっちゃうのもわかります。デパコスよりも遥かに安いし。

ま、売ってないんですけどね(これに限る)

03 陽炎

こちらは04パンプキンワインほどではないですが少しオレンジがかっているお色味です。

オレンジというよりかはコーラルピンクと表現した方が合ってる気がします。

パンプキンワインより色味が薄いのでオレンジを初めて使ってみたい人にも挑戦しやすい気がします。

(実はパンプキンワインの時も同じこと言ってるのは秘密)

唇の素の色が活かせるというか、それに少し色味がつけられるくらいのイメージですかね。

もちろん塗りたくれば発色もバッチリしますけど、この色だったらほどほどにつけたほうが可愛いかな。

ビジネス使いにも大丈夫!

05 ダークフィグ

どちらかだけ買おうか悩んだ時にこちらにしようかと思ってたので、今回の2色の中ではこちらがお気に入り。

ローズブラウン系の落ち着いた色合い。

こちらもビジネス使いにも問題なしですね。

(その時は少し薄めが良いかも)

最近は秋色的なオレンジやらブラウンのリップが流行っていますが、こちらは流行りっぽさもあり定番っぽさもあり。

どちらも🆗なんてなかなかの強者ですな!!

若者がつければトレンド感、大人の女性がつけると色気が出るような落ち着いた雰囲気。

悪い風にいえばありきたり(言い過ぎ)なお色でもあるので、誰もが1本は持っておいても損はなし!

同じコスメなど無い

ただ、何本もリップを持っている人はお分かりだと思いますしコスメ関係全般に言えますが、どのコスメも、

【似てる色味があっても全く同じものは無し!】

艶、パール感、ラメサイズ、色味、発色、作用、どれをとっても代わりになるものなどないのです。

よくジェネリックコスメならぬ、デパコス代わりになるプチプラコスメが話題になりますが、結局は本家とは違う。

それが良いか悪いかというよりかはそれぞれの個性なので似てるけど同じではないのです。

このリップだって同じで、他と同じような色味でもやはり違うものは違う。

なので何本持っていても良いのです!!!

ただ、いろんな色を持ちたい場合は05ダークフィグは定番寄りの色味なので他の色をチョイスするのがおすすめな気はしますが、やはり唯一無二な発色、艶感だと思うので持ってて損はないですね。

コスメって奥深いねぇ〜

おすすめの使い方アレンジ

晴れてリップモンスターを3色手にした私は新たなアレンジを考えました。

アイシャドウとかも組み合わせ考えると無限すぎて楽しすぎますよね。

毎日まぶた4つくらい欲しいほど試したい(怖い

こちらのリップモンスターのアレンジは、

04パンプキンワインの上に03陽炎をのせる!

これがおすすめです。

パンプキンワインのオレンジ色を陽炎が和らげてくれてまた違った色味が現れます。

逆にしちゃうと04の色味が強く出ちゃうので04→03がオススメ!

他の組み合わせも見てみましたがこれが一番組み合わせた感が出る色味の変化でした。

04は少し薄めに塗るといいよ!

総評

つけ心地よし!発色よし!コンディション(唇の皮)よし!色持ちよし!値段よし!

と、ベタ褒めですがそのくらいおすすめで、人気の理由がよくわかります。

とりあえず私の欲しい色は揃ったかなぁという印象なので一旦探すのは落ち着きますが、いつか潤沢に色味が揃うような在庫になったら買い足すかも?!

あとは今回購入した2本と合わせて3種類の色味をアレンジしたりしなかったりで楽しんでいきたいなと思います。

見つけた方は即買いおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました