【オールインワン神コスメ?!】疲れた日はサボリーノでサボるーのがおすすめ

コスメ

出だしからつまらなくてすいません苦笑

 

スキンケアしてますか?

毎日メイク落として、洗顔して、拭き取りして、化粧水つけて、美容液つけてって正直面倒くさいですよね。

本当はそんなことしなくても綺麗な肌が手に入れば

ってまるでなにかのCMのようですが。

ただ実際は、やはりある程度時間、手間をかけてあげないと肌は良い状態をキープできません。

年齢を重ねていけばそれに合わせて、体調が毎日同じってわけでもないし、肌に限らず身体の状態に合わせて適切な処置をしてあげないとずっと同じってのは難しいです、正直。

もちろんそれをしてても変わっていくものなんですけどね。

だからこそ、たまには手抜きして少し楽をしてもいいじゃないかと私は思うわけです。

そこで紹介するのがこちら!

オールインワンアイテム《サボリーノ》

 

今までこういうのはあんまり信じてなかったんだけど、コロナ禍でデパートに繰り出しにいけない時期だからこそ、ドラッグストアで買えるものをお試しするチャンス!と思い買ってみました。

いわゆるオールインワン化粧品ですよね。

信じてなかったんですよ、こういうの。

ちゃんと手間かけてなきゃダメだって。

でも1回手をつけちゃったら、知っちゃったんですよ。

すごく楽だって。笑

しかも意外と悪くないって。笑

なにが良かったか、何が悪かったか、ご紹介します。

サボリーノのおすすめポイントその1《種類豊富(季節限定含む)》

朝用、夜用、限定の香りなど種類が豊富

種類が豊富なので自分が好きな香り、好きな仕上がりを選んで楽しめます。

私は夜用のマスカットの香りに惚れました(笑)

ちなみな写真撮り損ねましたが朝用のボタニカルもリピ買いしたんですがそれもおすすめ!

おすすめポイントその2《サイズ》

サイズがちょうど良い

普通のパックより気持ち小さめなのが、特に朝、髪をセットした後とかに使うときに髪につかないから良いなと思いました。

ちなみに普通タイプとプレミアムタイプを買ってみたのでパックの厚みとかが多少違ったんですが、やっぱプレミアムタイプの方が厚みがあって液がしっかり入ってるし浸透感ありました。

おすすめポイントその3《お手軽》

やはりこれに尽きますね。

金銭面でも購入方法でもお手軽だと思います。

それがこの商品の一番求めるところでもあって販売側としても一番の推しポイントかと思います。

逆に惜しいところもありますのでそちらも。

1番のおすすめポイント《旅行に便利》

これは本当に概念が変わるレベルでおすすめ!声を大にして言いたい!!

1番のおすすめポイントかもしれません。

 

ジップロックの袋に必要な分のパックを取り出して朝用、夜用、と分けて入れれば旅行の時のスキンケアは完璧!

旅行の時のスキンケアグッズって嵩張るじゃないですか!

それがこの数枚で済むとなると荷物も軽くなるし、帰りなんてなんなら袋捨ててきちゃって超楽!

ホテルや旅館にアメニティがついてるところもありますが、いまいちだったり、ついてるか分からないから持ってったけど…嵩張るしなぁ重いしなぁ、詰め替えめんどくさいしなぁ…が一気に解決!本当に便利です!

残念ポイントその1《冷たい》

冬は寒い。

特に朝の寒い時間に顔全面にパックするのはなかなか体温奪われて寒いです

し、仕方ないんですけどね。

残念ポイントその2《物足りない》

やはり【完璧】には劣る

毎日、なんなら朝と晩にパックをするわけなので中途半端に手間と時間をかけるよりしっかり肌に成分が浸透してくれます。

あくまで、中途半端に!ってところお忘れなく!

ただ、例えば毎日ではなくて、疲れた日だけ、とか、これだけではなくてこれプラス美容液とかもう一手間があればもう少し肌状態を向上させられるかもですが、単体だと毎日使うとやはり物足りなさを途中から感じてきます。

ちなみに私は毎日使って試してみましたが、夏から使い始めたので最初は良かったものの冬に向けて季節が変わってきた今はスキンケアを別のものに変えています。

1の寒かったっていうのもあったけどね。

総評

良い面、悪い面挙げてきましたが、なんだかんだリピ買いした程度には気に入っているので何かあった時(疲れた時とか)のお助けマンとして今後もストックしておこうかなと思います。

特に乾燥がひどい冬場よりは春以降向けかなぁという印象だったので、そこらへんでまた使えたら!

とにかく手軽!それに尽きますので、便利アイテムの一つとして是非検討してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました