SABONのMango Kiwiシリーズ発売中

コスメ

SABONをご存知ですか?

行くと手を洗ってくれる…(嘘ですごめんなさい。

SABONはスクラブが人気で有名だったり、最近は季節柄もありフェイスウォッシャーが話題ですね。

個人的には基本大容量なので飽き性でいろんな香りを使いたい派なのでお気に入りの香りの時に購入したり、ギフトの購入が多いです。

香りが結構強いので仕事柄使うタイミングがなかなか限られちゃうんですよね。

マンゴー・キウイコレクションがやってきた!

夏限定のMango Kiwiコレクションが8月13日より販売開始されました。

定番のスクラブを始め、ハンドクリーム、ハンドジェル(ハンドソープ)、ボディジェルなどが展開されています。

いろいろある中で私が購入したのはこちら!

 

ハンドクリームの携帯用とボディジェルです。

まず数年前にマンゴーキウイコレクションは購入したことがあったのですが爽やかな匂いにすごく惹かれて。

その時はスクラブを購入したんですが、結局使いきれず…好きなんですけどね。

なので今年は小さめのハンドクリームと、夏用に作られた冷感ボディジェルを店員さんにお勧めされて購入しました。

ボディジェルとか使いたいし使わないとカサカサなのはわかってるにも関わらずーなかなか使わないってのにお勧めされると雰囲気にのまれて買ってしまうというチョロい人です…後悔はしてませんけどね!!笑

質感は?

ハンドクリームは前回の記事で紹介したAUX PARADISよりもほんの少し硬めです。AUX PARADISがかなり緩いですからね。

一般的なハンドクリームくらいかと思います。

伸びは良いのでコスパは悪くないですね。そりゃあドラッグストアとかに売ってるハンドクリームより何倍も高いですけどね。

 

ボディジェルはそれよりさらに柔らかくてゆるいテクスチャーで乳液を少し硬くしたくらいです。この今の季節にはこの軽さくらいがちょうどいいですね。

冷感というのに惹かれたこともあり購入したのですが実際のところそれは微妙でした。私が鈍感なのかな?

冷蔵庫保存しておくとさらに効果アップですよ!と店員さんにお勧めされましたがそれはまだ実践していません。

もし試して効果を感じたら追加しますね…笑

 

 

香りは?

肝心の香りは?というと、まさにマンゴーキウイ!というよりかはどちらかと言えばキウイ🥝感が強いですかね。

ただキウイだけの香りではなくマンゴーも入ってるのでトロピカルな夏らしい香りになっています。

くどくなくさっぱり目の印象ではあるので使いやすいですね。

甘ったるい香りが嫌いな方は是非お試ししてみて下さい。

ちなみに店頭に行くと最初に書いたようにローマのような大それた水道で手を洗わせてくれます(笑)

お試しだとハンドソープやらジェルやらクリームやら色々塗られるので匂いがかなり重なってきつい印象もありますが、単体で塗ると重ねない分薄まりますので店頭よりは使いやすいですよ!もちろん重ねて香りMAXで使ってもいいんですけどね。

他のおすすめは?

SABONの私のもっぱらのおすすめはムスクです。

でも実はムスクはSABONよりボディーショップのホワイトムスクの方が購入回数多い気がします。あれはなかなかよくないですか?笑

まあまたそれは今度の機会に!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました