野天風呂 蔵の湯@東松山へ行ってきた

雑記

2泊3日の車中泊をしてきたので、それについてのお話第一段!

1日目に行ったスパのお話です。

 

場所は埼玉県東松山にある蔵の湯さんです。

民家の並びだらけのいわゆる住宅地の路地を車でナビされるままウロウロ…

こんなところにあるのかね?!と思いつつも車を走らせると突如建物が見えてきました。

夜に行くから余計に暗くて見にくいんですよね。

 

入り口はこんな感じ!

 

いざ入館!

玄関で靴を脱ぎ靴箱に入れいざ入館!

発券機で入館チケットやタオル券など諸々を購入し入り口で提示し交換!

そんなに広くはないですが通路の先にお風呂の入り口がありました。

いざ入浴!

服を脱ぎ諸々準備をしていよいよ入浴です。

浴室に入ると「なんかスイミングみたい」という感想が出てくる室内の雰囲気でジェットバスを始め電気風呂など何種類かが繋がったお風呂がありました。

屋外にはつぼ湯や炭酸風呂などを始めとしてテレビが設置されているお風呂もありついつい長湯しちゃいそうです。

私が行った際はイベントでひのき風呂というのをやっており、イメージ的に檜の浴槽をイメージしてたんですが、まさかのひのきボール!

そりゃ確かに急に檜の浴槽作れないですよね。大量にボールが入っていましたがなかなかいい香りでした。

つぼ湯マイスターとしては、こちらのつぼ湯のつぼサイズは少し大きかったかなぁ〜w

入り口にあった傘立て?なのか、そのつぼサイズくらいがベストなんだけどなぁ…

あとはサウナももちろんありましたよ!(とってつけ

風呂上がり

脱衣所チェック!

こちらもダイソンのドライヤーが課金式で置いてありました。

あと、空いていると思ってはいたんですが、実際みんな同じタイミングで出てくるとドライヤー争奪戦になります。

実際私はなりました😭

時間もなかったのでダイソンでやってしまおうかと思ったほどでしたが、すんでのところで空いたので大丈夫でした。

みんなで譲り合って使いましょうね!という感じです。

総評

これがよかった!!!!

っていうほど突出したものはなかったものの全体的に混雑がひどくなかったので好きなお風呂に好きなタイミングで入れて良かったです。

お風呂自体は銭湯にちょっと贅沢な露天風呂付きって感じですかね。

いわゆる本当にお風呂に入る為の場所って感じでスパ系ではないのでそれを求めていこうと思っている方は要注意です!

 

おまけ

ミニ愚痴コーナーなので見たくない方は違う記事に飛んでお読みになっていただけると嬉しいです😆

 

マナーとまでは言い過ぎかと思うんですが上で書いたひのきボール。

お湯にぷかぷかと大量に浮いていい香りだったんですが、お友達同士で来ていた子たちが何を思ったのかひのきボール、集め始めちゃったんですよね。

桶に山のように浮いてるボールを集めてしまい「ほら〜すごい見てーたくさん〜」なんてやってたんですが、

私のところのボールほぼゼロ。

私は何風呂に入ってるのか…

わからなくなって出ました…

 

みなさんも周りの方に配慮して正しい入り方をしましょうね。おわり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました