そういえば、この間、こんなものも食べてみました。

じゃじゃーーん!

 

image

BEKER’S DINNER

ローストビーフ丼(税抜980円)

 

うん、おいしそう!メニューを見て即決しました。

メニューの他のページをペラペラめくってみると、どうやらこちらのお店はパンケーキがメインみたいです。ハワイアンなお店なのかな?

と言っても所謂ホットケーキみたいなパンケーキではなく、スキレット的なものにパンケーキ生地、その上にフルーツだったり、はたまたサラダだったりが乗せてあるタイプでした。

夜ご飯に行ったこともあってそっちには目もくれず丼…だって美味しそうだったから!!

見た目

メニューではすごく大きく見えて、これで980円はなかなかお安いのでは?!と期待したんですが、出てくると少し小ぶりな丼に乗っかっていました。

ちなみにご飯はランチタイムだと大盛り無料、それ以外は+100円とのこと。

サラダ、スープも付いていました。

 

実食

マヨネーズクリームソースと、西洋ワサビと温玉が乗っかっていたので、それらを絡めて口の中へGO!

ローストビーフは非常に柔らかくて、パサパサ感も無くとても美味しかったです。

マヨネーズクリームソースがなかなかこってりしてたんですが、西洋ワサビのあのすーっとした感じとうまくバランスが取れていました。ローストビーフはぱっと見た感じ5枚くらいかな?と思っていたんですが、7、8枚くらい入っていて小ぶり丼の見た目とは裏腹にボリュームもあり満腹になりました。

ローストビーフの下には玉ねぎが敷いてあったんですが、個人的には生玉ねぎ苦手なもので…まあでも、いいアクセントにはなってるんではないでしょうか。

総評

値段と味、ボリュームから考えるとなかなか良い商品だったと思います。

ただ、最後の方はマヨネーズクリームソースのせいか、何かわからないですが少しくどくなってしまい、食べきるのが大変でした。お腹を空かせて行けば大丈夫かな?

丼自体の味付けは非常に美味しかったので、機会があればまた食べたいなと思える一品でした。

 

おまけ

image

ちなみに相方はビーフステーキ丼大盛りでした。

こちらもなかなか美味しかったですよ!