前回の引き続き、Cafe KAILAさんのお話です。

朝ご飯を食べておらず昼ごはんと兼用にしたので、ハワイアンパンケーキと一緒にオムレツを注文しました。

そもそも、パンケーキは出てくるまでに時間がかかり、他のものと一緒に頼むと良いという話を友達が仕入れてきての作戦だったんですが、結果的にはまさかのパンケーキの方が先に来るという展開でした…w

image

イタリアンオムレツ 1850円

見た目

こちらもやはりボリューム感がすごくて圧倒されました。

パンケーキと一緒に頼むものではなかったな…と少し後悔しましたが、その他に軽そうなものがないんだもの!

トースト、ドレッシング、付け合わせは数種類から選べます。

今回は全粒パン(画像左)、ランチドレッシング(マヨネーズソース)、ポテトを選びました。

ハワイの人の朝の定番はこれなんだろうか…と思うとちょっとゾッとするボリュームですね。

 

実食

オムレツの中にはズッキーニの角切りや、マッシュルームなどか入っていました。

このほかにベジタブルオムレツというのもあったんですが、そちらはサルサソース、こちらはチーズが入っているとのことなので、チーズ好きとしてはやはりこちらを。

卵は結構分厚いですが、しっかり中まで固まっており、中の具材と一緒に食べると美味しかったです。やはり卵とチーズの相性はバツグン!そこに食感のアクセントとしてズッキーニたちが混ざってくるので歯応えもあり、ただのオムレツより満腹感を感じます。

サラダのマヨネーズソースは、まあほんとその名の通りマヨネーズ(笑)食べやすかったです。

ポテトは、安易に頼みましたが、重いのなんの。しかし、ハーブがついてるのでもったりせず、パクパク食べれてしまいます。

しかしやはりこの量だと、パンケーキと一緒というのは少し難しかったですね。

カップルで行って、甘いのだけだと物足りない彼のご飯としてはバツグンだと思います!男の人ってこういうのほんとにペロリと平らげてしまうんですよね…すごい。

全体的な味はとしては、これが濃すぎるとか、薄いとかもなく食べやすかったし、美味しかったですよ。

 

総評

お店の雰囲気はハワイアンだけあって、店員さんは、いらっしゃいませアロハ〜、ありがとうございましたマハロ〜などと挨拶しておりハワイ風でした(行ったことないけど)。

内装も明るく、壁面一面に画面が埋め込まれておりハワイの風景を写していて、女子会にはもってこいな雰囲気でした。

平日の午前に予約をして行ったんですが、席は割と空いており、予約もいらなかったレベルです。結構前に出見たときは表の階段に行列ができていた時もあったんでわすごく、ブームは過ぎたのか?それとも平日だから?なのか、ゆっくり過ごせました。

違うパンケーキのお店は未だに平日でも行列してたりするようですが…苦笑

 

ボリュームが多いということだけはマイナスというか、まあそこはハワイアンなので、マイナスにはならないかもですが、女子会などでみんなでシェアして食べたりして盛り上がるのもいいと思います。

単価が高く、まあ、大きさもあるしな…とは思いますがなかなかなお値段。ちょこちょこ食べに来るというよりは、なにかで集まる時などに活用して話題にする感じかなと思いました。

雰囲気を楽しみたい方や、みんなで原宿に遊びに行く!ってなった時などにおすすめです。