昨日は夜ご飯を焼きそばにする予定でしたが、思ったより相方が早く帰ってきたので準備間に合わず…。
しかし、我が家の徒歩圏内にはあらゆる食べ物やさんがあるもので…結局外食にしてしまいました( ^ω^ )

こういうのが家計を圧迫してることくらい、わかってるさ!(泣)

 

徒歩圏内にあると言いつつ食べたことなかったイタトマこと ITALIAN TOMATO Cafe Jr.

この間ケーキをお持ち帰りできる事を知ったので持ち帰りしたことはあったんだけどパスタは食べたことなかったような…

 

image

小海老のクリーミービスクソース(税込780円)

シーザーサラダも買ってみました。

(奥に映ってるのは、ツナとトマトの豆乳クリームだったかな…?)

ちなみにビスクとは、海老や蟹、野菜などを裏ごしして作った濃厚なクリームスープのことを言うそうですよ。そう考えると商品名不自然…

雨降ったりですっかり涼しい空気も感じられる時も出てきましたこのタイミングでコールドパスタです(笑)

 

見た目の観察

見た目は、わりと見たことあるオレンジ色のいかにもエビのパスタっぽい雰囲気。小エビも4、5尾乗ってておいしそう(^▽^)

実食

食べてみると、なかなか歯ごたえのある茹で加減。アルデンテ…より少しだけ固めなのかな?コールドパスタだとこんな感じなのかなというところ。味は、エビの香りも口の中に広がり、うん、エビのパスタ!という感じはしますが、それ以上に感想出てこず…

総評

美味しいけど、世間でありふれているエビのクリームパスタの味で、レトルトのソースとかでもありそうな味に感じました。当たり障りのないって言う感じかね。

次は違うの挑戦してみようかな?と思いました。

美味しかったけどね!(くどい)

 

レシートが映ってるのはご愛嬌(*_*)