【アディクション 】ザ マットリップリキッドでマスクメイクも安心

コスメ

マスク生活が長くなり、すっかり口紅という概念が減ってきましたが、ふと、昼休憩時に歯磨きする自分を見て、マスク下の化粧が無さすぎて引きました…w

いくらマスクで隠れてるからって、なんかのタイミングで外したりすることくらいあるわけで、やっぱりもしもの時のためにも余裕を持っておきたい!

そんなわけで話題のADDICTIONから出ているザ マットリップリキッド買ってみました。

なにが話題なのか中身を解説していきます。

THE MATTE LIP LIQUIDとは

アディクション から2020年に発売された口紅で、価格は3520円(税込)、全13色展開です。

その名の通りマット系の色合いと質感なので、最近の流行りに乗った感じですね。

でもそれだけではたいした話題にはなりません。

他にもまだ秘密があります。

人気の理由その1《マスクにつかない》

このご時世だからこそ、尚更人気に拍車をかけたんだと思います。

とにかくマスクにつかない!

チップタイプの口紅なので、手やスパチュラにとったり、またチップを直に唇につけて塗ったりすると思いますが、まずその液に触れた感想「サラサラ」と思ってもらえると思います。

口紅特有のねっとり感というか、特に固形の口紅にありがちな重い感じ、ベタベタ感は一切ありません。

サラサラの液体を唇にのせればあっという間に乾いて、触っても手につかない!画期的!

もちろん時間が経って食事をしたらとか、何かがあると少しは落ちますが従来のリップとはやはり全然もちが違います。

不意にマスクを一時的にでも外さないといけないタイミング、そんな時にもう「しまった!」と思わなくて済みます(笑)

人気の理由その2 《発色が良い》

13色展開という色味の幅広さも人気のひとつかと思いますが、それに加えてサラッとしてつけてないような感触なのに、しっかり発色すること。

これは逆をとればつけすぎると濃くなってしまうので微調整が必要ともとれますが、おすすめは指でぽんぽんとのせていくこと。

そうすると輪廓は少しぼかし目で可愛い唇が作れます。

もちろんしっかり発色させたいときは直塗りがお勧め!

人気の理由その3《ブラウンリップの展開》

この秋から、と言うかまあ最近は割とブラウンリップが流行ってますよね。

ブラウンリップももちろん展開してるんですが、一口にブラウンと言っても色の系統などで多少変わってきます。

それがこのリップだと濃い茶系もあればオレンジ味がかったもの、グリーン寄りな色など種類豊富!

どんな肌色の方でもあうのがあるはず!

ちなみに、オーソドックスなコーラル系ももちろんありまして、私はなかなか新しいことに挑戦できないのでコーラル系をチョイス。

絶妙な色合いがなんとも可愛らしいです。

総評

色の展開の豊富さもあり何本か持ちたくなっちゃう一品です。

マスク生活はまだまだ続くと思いますが、そんな中で売れなくなってきた口紅ジャンルに一石を投じる、また女子の悩みに合わせてくれる素敵なアイテムだと思いますので、興味がある方は是非手に取ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました