ディズニー行くなら東京ベイ潮見プリンスホテルで決まり!

雑記

ディズニーへ行きたい!

ディズニーランド、ディズニーシー、せっかく行くなら目一杯楽しみたいと思うのは誰しも同じ。

でもいくら近郊に住んでても朝早く出かけて1日中楽しんで帰りのこと気にしてってのは楽しみきれないしなんだかもったいない!

そう思い大人になった私は前泊や後泊をすることが増えました(もしかしてただの衰え

でもそもそもディズニーってお金かかるし、なるべく他は安く済ませたい!

でもパホテルはちょっと狭すぎだし、いくら寝るだけって言ってもねぇ

そんなあなたにプリンスホテルをご紹介

3駅先にそんな願いを叶えてくれるホテル、ありますよ!

それが

東京ベイ潮見プリンスホテル 

です!

まあ前述したのは全て私の願望だったわけですが

プリンスホテルなので西武グループのホテルです。

一見高そうなイメージですがこの時期だからなのか、2人で10000円ちょいで30平米弱の広いお部屋に泊まれました。

部屋はこちら。

ちょっと散らかっててすいません

こういうところちゃんとしないのがまだまだ三流って話しですよ苦笑

でもなかなかお部屋の中は良いでしょ?

女優ミラー付き洗面台あるで。笑

おすすめポイント教えます

その1 新しい

まず、新しくできたばかり(20209月)なので何もかもが綺麗。

今までたくさんのホテルや旅館に泊まってきましたが、新築ってそういうことなんだなと思わせてくれる木の香りと清潔感。

その2 デザイン

おしゃれ。笑

スタンダードタイプとナチュラルタイプの2種類の部屋のデザインがあるみたいなんですが、スタンダードタイプはねぇ、近代的と言うかいい意味でごちゃごちゃしたデザインなのでゆっくりくつろぐシンプルなホテルに泊まりたい方はナチュラルの方がいいんだと思います。(泊まってないからわからないけど)

廊下が近代的アーティスティックで、部屋の中も一部それを受け継いでいます。

まあでも部屋中それだったらちょっと目が休まらないかもだけど一部だし、目の端に入る程度だから私は大して気になりませんでした。

ちなみにカラフルな地図のデザインです。

その3 大浴場 サウナつき

大浴場があるんです。

しかも今なら新しいからすごく綺麗。

お風呂お風呂してないというか、プールとプールサイドみたいな感じ。(床がかなぁ?天井も高かったし)

お風呂は温度別に2つがくっついてました。

まあ巨大な浴槽と洗い場ってイメージでそれ以上に何も求めてはいけませんがビジネスホテルですから十分です。

賃貸の小さな浴槽に小さくなりながら(私はそんなに小さくならなくていいけど)入るいつものお風呂より少し足を伸ばして贅沢出来ればいいじゃないですか!

しかもディズニー帰りなら疲れてるので尚更!

しかも部屋のテレビから混雑状況をチェック出来るのでこんな時期ですからなるべく空いてる時間に入りたいですよね?もってこいです!

もちろんお部屋にも浴槽ありますので行くの面倒な方はそちらで。

ドライヤーはナノイーでした!

ちなみに女子更衣室のドライヤー、パナソニックのナノイーで風量も普通のホテルの弱々ドライヤーからすれば文句なし!気持ち髪も落ち着いたような(ドライヤー詳しくないからわからん)

その4 パジャマ

パジャマ上下別なんです。

これはポイント高い!

他のプリンスホテル泊まったことないからわからないけどプリンスホテルってそうなの?

まじでポイント高いです。

ワンピースみたいで前開きのホテルによくあるパジャマ、何から苦手なんですよねぇ。

足がそわそわするし大体朝起きるとパンツ丸見えに捲れ上がってるし

ちなみに大浴場にはパジャマのまま行っていいとのこと、これも楽でポイント高い!

とまあ簡単に挙げるとこんなもんです。

周辺情報は?

京葉線潮見駅から徒歩3分もしないくらいの高立地!

1階にはファミマ、早い時間なら駅近くにマルエツ(スーパー)も見えてたのでお惣菜とかお弁当とか食べ物にも困らなそう。

部屋によっては臨海公園の観覧車や、東京タワーが見えたりもするみたいです。

1階にレストランがありましたが、今回は使用しなかったので書けません。

ただ翌朝出発時にすごくいいパンの焼き立ての香りがしてたのでもしかしてレストランで焼いてるのかなぁ?

パンには目がないので今度は是非そちらもチェックしてみたいところ。

是非ディズニーへ行く際は候補に入れてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました