【アルビオン】ホワイトレア エアーで素肌美人詐欺しちゃおう

コスメ

春夏仕様のメイクへ

季節もすっかり春になってきて暖かい日があったり、風が強い日があったり冬とは違う天候がちらほら感じられてきました。

ということは、そう!

ファンデを変えなきゃいけない時期!

季節や気温、天候に合わせてファンデを変えること、今ここにおすすめします!

通年同じの使ってる方も多くいらっしゃると思いますが、変えると変わるよ!w

アイシャドウやリップなどのカラーメイクは四季に合わせて色味を変えたりしませんか?

春は少しピンクっぽくて、夏はオレンジとか原色系、秋はモードにしっくりブラウン、冬は濃いめの暗めをチョイス、しませんか?

ファンデも、そこまでは細かくなくていいとしても、せめて春夏と、秋冬で変えてみましょう!

春夏はパウダーで汗皮脂を吸収し、秋冬はリキッドやクリームで保湿して乾燥から守る!

これだけで肌の見え方が1年通して綺麗と言われます!

綺麗にはちゃんと裏での努力?があるんです。

新しい春夏おすすめファンデーション

今年はどんなファンデにしようかなと、毎年新たなものに挑戦するタイプの私(飽き性とも言う)が見つけたおすすめしたいファンデーションはこちら!

 

アルビオンから218日発売

ホワイトレア エアー

きっかけはコットン買いに行った時のサンプルで。

コットンについてはこちらで紹介中なので合わせてチェックしてみてね!

もうね、試したら即買いに行ったw

ジェル状というか練り状のファンデーションで、パフでつけます。

春夏向けのサラッと仕様でつけるとパウダー状に変化するとか?!

すごくないか?笑

SPF40 PA++++  と、なかなか紫外線対策も良い感じ!

おすすめしたいことたくさんあるので1週間使った私が紹介しちゃいます!

ホワイトレア エアーのお勧めポイント

唯一の難点言っとくと、最初名前覚えにくかったwそんだけw

⭐︎素肌が綺麗に見える

まず1番のおすすめは仕上がり。

使い方は下で説明しますが、ちゃんと使えばすごく肌が綺麗に見える。

しかも塗って綺麗感ではなく、素肌感!

つけてないような薄さなのに何故か綺麗!

最初はついてるのか分からなくて鏡めっちゃ近づけたんだけど、ちゃんとついてるし、しかも綺麗で感激!

これはすごい!!と思わずニヤニヤしてしまった朝w

⭐︎下地いらずなので時短メイクに

これもポイント高い!

朝は時間がない!みんなそうですよね?

これは下地なしで🆗

もちろん下地つけても良いみたいなんだけど、つけないほうが楽だし、充分きれいに肌にのるのでいらないかな!

下地にかかる時間が省略できれば時短になりますよね!最高!

⭐︎カバー力そこそこある

がっつり塗ってるメイクが好きな人には物足りないと思います。

でも素肌感ほしい人にはぴったり!

かといって薄すぎるわけでもなく、ちょうどいいカバー力なんですよねぇ。

もちろん、がっつりクマできてるとか、ニキビ痕とかシミとか、すごく隠したい時はコンシーラー使ったり、もしくはそこまででもなかったら2度塗り程度で隠れます。

⭐︎コスパよし!

下地がいらないと言うことは下地の役割もしてくれるので5500円で下地とファンデが手に入る!

デパコスにしては安くないか?(笑)

しかも使い始めて1週間経って上の写真の感じ。

これ、無くなることある?(あるだろ

⭐︎マスクにつきにくい

ここ最近のマスク事情からすれば助かるポイントでしかない。

正直全くつかないことはなかったです。

鼻らへんのマスクの針金あたりにそこそこ付きますがべったりではないです。

そこが1番摩擦が多いのかな?

頬らへんはついてないので上出来上出来!

⭐︎色味の4展開

これはおすすめといえばおすすめ、ただの知識?なんですが、ホワイトレアには4色展開があるんですが、0102は実はトーン(明るさ)はほとんど変わりなく、黄味なのか赤味なのかの差だそうです。

店頭でのタッチアップでそれぞれ試したんですが、黄味がかった02だとちょっとカバー力というか塗ってる感が出て、01のピンク味だと自然な感じになったので私は01のライトベージュをチョイス!

人によって肌色多少違いますからそこらへんも視野に入れて選んでみてください!

ホワイトレア エアーの使い方

さて、問題の使い方なんですがすごく簡単。ですが、把握しとかないと失敗します。

大事ポイントその1【スキンケアをする】

まずははだをしっかり整えてから!

適当に化粧水だけパシャパシャ、ではなく、せめて化粧水と乳液で良いので整えてからつけましょう。

土台を整えなければ素肌が綺麗に見えません。

まずは素肌を整えることから!

大事ポイントその2【優しく撫でる】

2個目にして最重要ポイント!

これさえマスターできれば大丈夫!

あなたにも綺麗な素肌が手に入ります!笑

そもそもこれはすこしジェル状なので、べったり塗ると厚みでヨレます。

おすすめとしては、パフをファンデに軽く押し当てて半月状にくいくいと左右に回転しパフにつけます。

なんか小さく塊が付いちゃっても大丈夫!

これ、肌につく?くらいでも大丈夫!

後から足すことは出来ても、拭うことは出来ませんから少なめからはじめて自分の必要量を日々確認していきましょう!

つけたらまずはパウダーファンデのように肌の表面をサラーッと撫でるようになぞっていきます。

ここ本当大事!

力入れたら全てが台無し!

とにかく力入れすぎないでさらーっと!!

そうすると毛穴もしっかり隠れて綺麗な素肌が完成します。

大事ポイントその3【重ね付けはポンポン】

ちょっとした跡や重ねてつけたいところがあれば、2度目は上からポンポンとのっけてあげましょう。

あまりにも気になるとこはコンシーラーでね?当たり前か!

総評

時短、面倒くさがりの私には春の始めにして良い春夏ファンデを手に入れたと思います。

エアーって名前だけあって軽い!

夏なんて特に厚塗りはヨレるのでね。

軽いに越したことはない!

春はこれで乗り切れそうですが、夏は果たしてどうか?

夏にまた経過をみたいと思います。

とにかくこの春おすすめファンデです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました