【話題】ミスドのピエールマルコリーニのドーナツ買ってみた

スイーツ・お菓子

菅田将暉くんのポスターが目を引くミスドの新コラボ商品。

今大人気なのご存知ですか?

ここ最近は販売開始時間前は大行列が多発しているらしいとのことで調査しに行ってきました。

PIERRE MALCOLINEとは

銀座や渋谷など国内に数店舗を構えるチョコレートブランドです。

同名のピエールマルコリーニさんというパティシエの方のお店でこの方はベルギーを代表するショコラティエとのこと。

カカオにこだわっているそう。

ミスタードーナツとのコラボレーション

18日よりピエールマルコリーニとのコラボ商品を販売開始。

大きく分けると丸い形のフォンダンショコラ、ハート形のデニッシュショコラがあり、全6種類。それぞれ赤や白など色鮮やかで可愛く見た目でも楽しめます。

お値段はテイクアウトで216円とミスドの中では少しお高めなので、お正月の福袋に入っていたドーナツ引換券では交換できません。

でも人気ならばお金を出してでも食べてみたいですよね。

ミスドに行ってみた

知人より開店前に行列ができてるという話を聞き、仕事がお休みだったので、半信半疑になりながらも販売開始時間10分前にお店へ到着。

開店は既にしていましたが、ピエールマルコリーニコラボ商品は販売開始時間が決まっており、外には数十人の大行列が出来ていました。

このご時世に皆よく並ぶなあと思いつつソーシャルディスタンスを守って結局私も列の最後尾へ。

数分スマホをいじりながら待って、ふと振り返るとたった数分でさらに列が伸びている

恐るべしマルコリーニ!!

店員さんが出てきて本日はこの3種類のみの販売です〜との告知。

お店によりけりだとは思いますが販売時間が何回かに分かれていたり、販売商品、個数が決められていたりするようです。

いざ入店

開始時間になり先頭から順に店内へ案内されます。

結局開始時間には30人近く並んでたんじゃなかろうか

皆、列を成してそれぞれ欲しいドーナツをトレーへ乗せ会計待ち。続々と帰っていきます。

個数制限はされていませんでしたが、まあさすがにナマモノというか、何日も置いておけるものではないので爆買いする人は見受けられませんでしたね。

買った商品はこちら

 

左からデニッシュショコラヘーゼルナッツ、フォンダンショコラドーナツショコラ、フォンダンショコラドーナツキャラメルです。

ショコラだらけで口が回らないw

なぜこれを選んだというよりかは前述した通りこれしか売ってなかったわけなんですが、食べてみたかったのは買えたので満足。

それぞれ食べてみたのでレビューします。

デニッシュショコラドーナツヘーゼルナッツ

ハート型の可愛いドーナツです。

ドーナツですと紹介するか微妙ですが、デニッシュというだけありかなりクロワッサンとかパンに近いような食感。

上にかかっているホワイトチョコもそこまで甘さがくどくなく、買った3種類の中では一番甘さ控えめかと思います。(それでも甘い人は甘いと思いますが)

中にはヘーゼルナッツクリームなどが挟んであり、ふかふか?ふわふわ?くしゅくしゅ?柔らかい質感が良かったです。

フランボワーズの赤いハートもあるのでそちらの方が甘さはさらに抑えられていそう。

気になります。

フォンダンショコラドーナツショコラ

見た目は少しダブルショコラに似ているドーナツです。(ダブルショコラ大好き人)

ただ食感は今までのミスドのドーナツとは違いかなりしっとり目です。

ドーナツの中に少しチョコクリームが入っているのかな?でもくどくなくパクパク食べれてしまいます。

サイズもそんなに大きくないからあっという間w

ただ問題は真ん中のクリームというか生チョコのようなチョコクリーム。

すごく甘いです。

歳のせいか最近甘いものを多く摂取できなくなってきて(こんな早く来るとは…涙

真ん中のクリームは結構きつかったです。

渋いお茶やコーヒー必須かもw

単純に真ん中のクリーム部分だけの商品があればそれはそれで美味しいんですが、ドーナツと一緒だと甘さのボリューム倍増で少しキツさを感じました。

ただまあこれはかなり感じ方に個人差があると思うので百聞は一見にしかずですね。

甘党さんは歓喜だと思いますw

フォンダンショコラドーナツキャラメル

前述したショコラのキャラメルバージョンです。

記事は同じなので省略。

クリームはこちらもキャラメルがかなりきいて甘さ全開!

ただ、すごくあまーーいキャラメルってあるじゃないですか、そこまでじゃないです。

ちゃんとそこら辺は黄金比?みたいな比率にしてるんでしょうね、甘さの。

総評

ドーナツ生地が甘すぎず、でもしっかりチョコで非常に美味しかったです。

甘さ控えめが好きな方はデニッシュを、甘いのバッチコーイさんはドーナツをお勧めしますが、どちらも食べてみて欲しいくらい美味しかったですよ!

もし見かけたらとにかくレアなので是非買ってみることをお勧めします!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました