楽してダイエット【5週目】2ヶ月目なのに…

ダイエット日記

2ヶ月目に突入!

先月からぼちぼちと続けて今月から2ヶ月目!

これと言って生活スタイルは変えてませんがゆる〜く体重も落ちてきてくれてるのですごく楽(笑)

毎朝体重計に乗るのを楽しみに、そしてなぜ痩せていくのかメカニズムに謎を感じながら生きていますw

単純に食べる量が減ったからだとは思いますけどね。

でもチートdayにバクバク食べても数日でまた減っていくし、気が緩んじゃってしょうがないから今週はダメダメweekでした

1週間の結果報告

毎週毎週グラフをスクショしてアップしてますけど、毎週いろんな形があって不思議ですね。

最近のトレンドは1週間で山が2つできるラクダコブ🐪(今勝手に命名

今週は初めと終わりだけで見れば1キロ減!

ただ中身が増減すごい。

今までで1番激しい気がします。

最近は上でも話したようにチートdayに食べすぎても大丈夫とたかを括ってしまっているので当初よりは減りが遅くてよろしくない。

食べすぎた〜と思っても翌日体重計乗ったらそんなに変わってなかったり、突然ガクッと減ってみたり。

一喜一憂というよりかは喜しかしてないw

でもこれが続くときっと変わらなくなっちゃって早くも停滞期のようにいや、そりゃ食べてるんだから停滞もするわ!って感じなんですけどね。

もうちょっと気を引き締めていかないとと、ブログで決意表明!

来週からの課題

そんなわけで来週はチートdayに食べすぎないようにしたい。

実は先週あたりの記事では、どこがチートdayかグラフ見ただけじゃわからないでしょ?wみたいなこと抜かしてやがった訳なんですが(言い方w

今週はチートdayとかいうレベルでなく毎日少し夜ご飯のおかずが今までより多かったり目標に辿り着いてないのに勝手に規制を緩くしてたので、もう一度締め直して!

朝は相変わらずプロテインプラス豆乳生活は続けられていますが、

昼を少し食べてしまって、その分夜減らさないといつもと同じにならないのに夜も食べちゃったり、意志が弱い!

なのでしっかり元に戻していきましょう。

気になること

ここから先は女性向けの話題になりますので、もし男性の方でご覧になっていただいてる方がいらっしゃれば理解した上でお進みください。そんな過激な話はしてないですけどねw

 

実はこの暴食気味には一つ心当たりがあるんですが、でも実は確信はないのでそう思うことにしてる説もあります。

それがいわゆる、女子の日。

女の子の日って普通の女性なら1ヶ月に1回くらいのペースで回ってくるんですよ。

でも実はわたしすごく不順で。

年に数回来ればいい方なんです。

だから不妊ってのもあるんですけど。(突然のぶっ込み

それが最近肌荒れで出来物が出来てきたり、しかもそういうシーズン特有の痛くて大きい膿がないやつ。

あとは食欲旺盛になったり、カニカマとか昼のご飯が1ヶ月間食べ続けても美味しいと感じてたのに、突然あんまり美味しさを感じなくなったり。

まあ色々症状は出てるんですよ、血は出てないけど。

だからもしかしたらそういうシーズンに入ったのか?と思うことにしてるんですよ。

そういうシーズンは女性はお分かりかと思いますが痩せにくいんですよ。蓄えないといけないんで。

で、実際血が出始めたら一気に減り始めるらしいんですよ。

だからここが正念場なのかな?と思いつつ。

でも今までの人生で、肌荒れでいかにもシーズンな感じを醸し出しつつ血が出ないで自然消滅してったことも多々あるのでどうなることやら。

でも逆にいえば、ダイエットを始めたことで女の子の日のサイクルが生まれるくらい体に変化が出始め出るのかもしれないってポジティブな気持ちもあります。

普通の女の子は生理ってほんとうざいって思うと思うんですけど、私は久々に来ると女であることを実感して少し嬉しいんです。

ちょっと変わってるんですよ(笑)

まあここら辺は男性が読んでもピンとこないと思うので機会があれば女性向け記事としてひと記事書こうかなっては気持ちもあります。

本編より長くなってしまったんですが、気になることでした。

また1週間頑張ってみて経過を追いたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました