妊活を始めた経緯

妊活

さて、私の妊活を始める経緯などなどをお話しします。

以前の記事にも書いたように、私は長年生理不順です。

過去に2回ほど婦人科へ通いましたが続けずもはや何をしたのかすら記憶にありません。

妊活を本格的にはじめ、先生に指摘を受けた時に思い出したのですが、この過去の不順治療時に多嚢胞性卵巣だと指摘を受けた気がします。

そもそも私は20代半ば、まさに今の旦那さんと出会うまで、結婚なんて出来ないかもしれないと思うくらいの人生で、いわゆる出会いがない、そんな感じで生きてきました。

先輩に合コンをセッティングしてもらったり、友達と行ってみたりしたものの、なかなかね。そんなもんですよ。

そんな時に出会ったのが旦那さんで。

きっかけはずばりオンラインのゲームです。

本当今の世の中どこで出会いがあるかわからないね。

かくかくしかじか色々あって、激動の1年の末めでたく結婚、そして3年目の今に至ります。(あんまり書くと惚気みたいになるからいつか書く気になったら余談で詳しいこと書くかも。本当に運命的だと思ったんだよね)

で、子供を意識し始めたのは結婚1年経ったあたり、とかではなく、本当に直後。

なんならどうせすぐは出来ないからデキ婚でも良いかもと思う程度には結婚前から意識していたというか、自分の身体の状態を察していました。

それから1年くらい様子を見てみましたが(色々慌ただしくてそのくらい経ってしまったというのが本音)、一向に子供が出来る気配もなく、むしろ生理もどんどん減っていきタイミングも何もあったもんじゃなくなり、知人に勧めてもらった婦人科へ受診、不妊治療を始めることにしました。

正直、子供が欲しいなと思ったのは旦那さんが子供を見てニヤニヤしてる姿を見たのが大きかったです。

自分的には最初はまあなんとなくできたら良いなとかその程度だったけど、その姿を見て私が頑張らないと子供は出来ないんだから頑張らないと!と思うようになりました。

妊活を始めて約1年。

まだ良い報告は出来ないけど、次こそは!と思いながら頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました