妊活をしてみる。始めたきっかけとか身体のこと。

妊活

自主的に休止期間に入ったので(理由はおいおい)これを機に妊活ブログを始めたいと思います。

初診から数えると妊活期間約1年。

まだまだ未熟者?ですが、私が私なりに感じたこと、皆さんにお伝えできる妊活のあれこれをお話出来たらと思います。

と、まあ偉そうなこと言ってますが、簡単にいうとガス抜きブログです(笑) 

【簡単な自己紹介】

先日30代を迎えた結婚3年目です。

身長低めのぽちゃ型。(と言わせてください…)

趣味はゲーム、コスメ、食事(←これ

妊活的話をすると、初潮から生理不順。

ほら、初潮後って安定しなくてしばらく不順だって言うじゃないですか。

それが延々と続いて今に至る(おいおい

多嚢胞性卵巣との診断も受けています。

結婚3年目を迎え、そろそろ子供が…となんとなく思いつつ全然出来ない状況に、やはり病院に行かねばと思い昨年4月に不妊治療に着手。(そこらへんは今後のブログでお話しします)

仕事は正社員フルタイムで勤務をしています。

勤続7年目になるので有給もそこそこ、ある程度融通が利くのでお休みをもらいながら活動中。

詳しいことはまた今度!

気になる方、同じような境遇の方、是非ご覧になってください(^ ^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました