お天気の悪い日が続いていますね。

台風が多々通り過ぎ、各地に甚大な被害が出でいるようで、とても心配です。

1日でも早く今までの生活が取り戻せますように。

以前、ミニストップにてパステル監修のプリンパフェを食べたことがあったんですが、この間行ってみたらまたあったので食べてみました。

今回のもパステル監修なんでしょうか…?

 

image

 

まず1つ、どこで撮ってんだよ!!って話ですが(笑)

上にソフトクリーム、下はプリンという贅沢な構造になっております。

ミニストップにて330円。

 

見た目

写真では、上のソフトクリームがだいぶ溶けてしまいまして、ちょっと見栄え悪いんですが、白と黄色とカラメルの茶色の3色が良い感じ!

実食

ザラメのガリガリがいいアクセントになっていて、普段はプリン食べる時、カラメルなんていらん!黄色いところが大好きじゃー!と思っている私でも、とても美味しくいただけました。

総評

予想以上に下の方がプリンだったので、コーンフレークなどでカサ増ししているようなパフェより名前通りプリンを食べて満足できる商品だと思います。当然ながら結構甘いですが、カラメルがいいアクセントになっています。

ちなみにこのプリンは、なめらかなタイプのプリンで、卵が強い硬めのプリンではありません。普段はなめらかプリンよりそちらの方が好きな私ですが、これはこれで美味しくいただきました。

なめらかプリンが好きな方は是非ご賞味下さい。