すっごく今更かもしれませんが、パンケーキ食べてきました。

数年前からパンケーキブームが続いており、一度は食べてみたいなと思っていたんですが(ミーハーだからね)、この度やっと食べることが出来ました。

ブームにあやかって(?)いろんなパンケーキ屋さんが日本に上陸したかと思うんですが、私はKAILAさんに行ってきました。

 

場所

表参道沿いにあります。

駅で言うと明治神宮前駅、もしくは表参道駅で下車して表参道ヒルズの、通り挟んで斜め前にありました。明治神宮前駅寄りなのでそちらからの方が少し近い気がします。少し距離は増えますが、JRの原宿駅からでも行けますよ!

アパレルショップなどが入ったビルのB1Fで、ビルの前にお店に近い入口に入れる地下への階段があります。もちろんビル内のエスカレーターでも下がれます!

image

オリジナルパンケーキ(レギュラーサイズ) 1800円

見た目

今回は午前に朝ご飯を食べずに行ったので、オムレツとパンケーキをチョイス。オムレツは次回の記事でご報告しますので、まずはパンケーキから。

あのー、まず一つ謝罪をしておくと、写真を撮るのをすっかり忘れて1枚お皿に分けてしまいましたので、写真には2枚しかのっておりません…苦笑

テーブルに届くとイチゴやバナナ、ブルーベリーなどがちりばめられて、見るも鮮やか、テンションがあがるプレートでした。

メープルシロップと、ホイップが個々の器に別添えでした。3枚乗っかっていますが、たべれるか不安になりつつも、見た目は非常に美しかったです。

 

実食

1人で食べるとなると、空腹じゃないとなかなか辛いかもというボリューム。友達と2人で行ったので、1枚半ずつシェアしました。

ちなみにサイズが選べまして、レギュラーサイズが直径10cm、ハワイアンサイズが直径17cmとのこと、オムレツと一緒に頼んだのでスモールサイズでよかったです。

トッピングも出来たりするようですが、今回は初めてだったのでそのままにしました!

味は甘すぎず、パクパク食べてもくどくなかったです。色々なフルーツをのせてあったので、そちらも楽しみつつ、パンケーキも楽しみつつ。メープルをかけてみたりホイップをかけてみたり。

私達のテーブルには説明はありませんでしたが他のテーブルでは、店員さんが「生地に味がついてるので、最初の一口はそのままお召し上がり下さい」と話をしていたので、その方が良いようです(笑)

見た目は派手で大きかったですが、味自体はそこまで特殊なものではなく、THEパンケーキ味。見た目や雰囲気を楽しむものかもしれません。

総評は、次のオムレツの記事に書きたいと思います。

オムレツはこちら