名前長いよ!!!

最近ご無沙汰気味のスタバこと、スターバックスですが、昨日久しぶりに行ってきました!

なにやら、コーヒーショップなのに紅茶のフラペチーノを新発売するとかなんとか。

え?スタバって紅茶なかったっけ…?と思いつつも、友達が前にそんな話をしていたのを思い出したので頼んでみました!

 

image

ネクタリンピーチクリームフラペチーノ withティーババロア

Tallサイズで560円+税なり。

 

見た目

ピンク色で可愛らしい印象。

withティーババロアらしき物体がカップの下の方に伺えます。

薄ピンク好きなので少しテンション上がります(笑)

 

実食

少し太めと思われる専用ストローでズビズビと…

ストロー刺した一口目は、生クリーム、ピーチソース、ババロア、フラペチーノ部分が全部一気に入ってきてうまうまです。

口の中はピーチ一色なんですが、ティの影響なのか甘々というよりは少し落ち着いた印象。まあ、甘いことに変わりはないんですが、これがピーチだけだったらもっと甘かったのかもなと思うとちょうど良いくらいなんではないでしょうか。ピーチの味自体は自然な感じでした。

飲んでいる途中途中でババロアがボコボコと口の中に飛び込んでくるんですが、味はさほど強くなく、これといってババロア美味しいー!という印象ではありませんでしたが、ずっとノーマルなフラペチーノを飲み続けるよりはアクセントみたいな感じで楽しめるのかなー?と。

 

総評

期間限定ということもありますが、毎回これを飲みたい!と思う訳ではないですが、たまには良いかな!と思える一品でした。

ティーババロアは初登場だと思いますが、スイーツ感が出るアクセントになってますね。

期間限定フラペチーノは最近トールサイズしか注文できないし、大したカスタマイズも出来ないので疎遠でしたが、味自体は良かったと思います。

ただ、フラペチーノ全体に言えますが、あれって飲み物ではなくてもはやデザートよね。