ダイエットに本腰を入れる【きっかけ編】

ダイエット日記

いつも色んなものを勝手に評価してる私が突然どうした?!と思うかもしれませんが、

今まで、うんじゅううん年間、ぽっちゃりという言葉に甘えて生きてきた私が(本当はもうぽっちゃり超えているということを何年も、何十年も前から見ぬ振りをしてきました)、今回こそは!!と今、本気になりました。

TVなどでは失恋してとか傷つけられてときっかけがあり決心するということをよくやっていましたが、今までそんなことはあってもそれでも決心せず、自分に甘く、なあなあと生きてきました。

会社の制服の半袖はそろそろ限界を感じるキツさ、鏡で自分見たくない、メイクする時に手鏡にうつる二重顎などなど一念発起する要因は山ほどあったのに。

そんな私が本気になって1週間、今1週間前からとりあえず1kgは減りましたw

すごいスローな気もするけどあんまり急なのも良くないとは思うので減ってるだけ良いと思っています。

そして減っていきそうな兆しが出てきたのでシリーズとして経過を書いていこうと思ったんですが自分の為にも、まずなんでこういう経緯になったのか、を書いていこうと思います。

ダイエットをはじめるきっかけ

ダイエットをしたいと思っている人、私のように今まで決心してこなかった人、まず自分の性格を是非見つめ直してみてください。

ちなみに私は、

【見栄っ張り】【周りに流されやすい】などなど。

じゃあTVで特集やってたらきっかけになりそうじゃんということですが、自分に影響がないと流されないんだなぁとか、まあそれはどうでもいいんですが😅

性格を見つめ直すことで、自分はこういうふうにすればやる気が出てくるとか、プランニングの参考にもなると思うのでオススメです。

そんな私が圧倒的にこれだ!というきっかけになったこと、それは、

【周りが立て続けに痩せ始めたこと】

でした。

⭐︎妹が半年くらいで10kg以上痩せた

⭐︎美容師さん私と落としたい体重が同じくらいと言うことが発覚したと共にダイエットを始めた

⭐︎旦那さん、が筋トレと共にダイエットを始めた

私のきっかけ3箇条です。

これがここ数週間で立て続けに起こり、これは私もやらねば!と思ったことと(流されやすいから)、

旦那さんが一緒にやってくれると食事面とか一緒にできるのに自分だけだとなかなかなぁと今まで思ってたから尚更。

美容師さんは、体重同じくらいだったという衝撃(ちなみに男性で身長は私より全然高い)と、同じような目標だったというのは、仲間意識が勝手に芽生え、やる気になるきっかけに。

そして妹という近しい人のビフォーアフターの写真が送られてきた時のライバル視、もしくは想像だけではなくリアルにダイエット後を目視できた現実感。

そんなことがあり早速ダイエットを始めることにしました。

ちなみに人生で頑張ってダイエットした記憶は旦那さんと出会った直後なのでもう67年も前そこから幸せ太りと言われ、そもそも太ってたのにさらに13キロも増えてしまいました。本当、落とすの大変。これから頑張ります。

そして目標

私の近年の目標はずーーっと妊娠出産です。

実際妊活は数年前に開始しましたが、仕事の都合で1年弱で中断、今に至ります。

そもそもの原因に体重がありそうと素人ながらおもっていることと、もし今後妊娠したとしても標準体重にしておいた方が母体的にも安全かという思いはずっと抱いていました。

せっかくきっかけがありやる気が出てきて始めたところなので、ゆっくりだとしても確実に目標体重に迫っていきたいと思います。

目標まであと19キロ!!!

共に頑張っていきましょう!!!(共にw

長くなってしまったので今回はここら辺までで。

今後は定期的に報告をして【見栄っ張り】の性格を生かしてダイエットを継続していければと思っています。(報告するようにすればちょっとした我慢くらいできるはず!)

読者の皆様も是非経過を追っていただければ幸いです。

実際使ってみた、食べてみたダイエット関連のレビューもして皆様にお知らせしていきたいな!

また、今後このブログを通してきっかけになったとか、なにかしらのお手伝いになれたら嬉しいと思っています。

今までのレビューブログと共によろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました