楽してダイエット【1週目】

ダイエット日記

さっそくはじめますか!

なんのことかと思った方は

↓      ↓       ↓

【決意表明はこちら】

 

食事内容を決める

何から始めていくか。

まず始めると決めたら自分が1番問題だと自身で感じる部分からの改善から!

そこでまず1番感じたのは食べすぎ!

いかんせん一度の食事の量が多すぎる。

ご飯、白米好きなんですよね〜

でもスイッチが入ったのでやります!

モットーは【無理しない】

生活スタイルを急に変えすぎると慣れる前に挫折するので、働いてる私でも無理なく出来るようなことを考えてみました。

外食が多かった(テイクアウト含む)ので、自炊が少なく、でもダイエットだからといって極端に全部自炊はすごくストレスなのでできる範囲で。

やる気と慣れがあればいつから更に上を目指し勝手に自炊とかになっていくかもしれないし、そもそも自炊しなくても健康的に痩せられるかもしれないし。

やってみないとわからないけどあれもこれもは禁物です。とくに最初慣れるまではね。

具体的なスケジュール

朝 豆乳や野菜ジュース

昼 サラダチキンなどなど低カロリー高タンパク

夕 キャベツに少しお肉系(サラダチキンなど)とスープやもう1品普通のおかず

が、理想かなと思い、始めてみました。

朝昼に関しては基本仕事中の為コンビニで買えるもの。

朝の野菜ジュースなどは午前をかけてゆっくり飲みます。(冷たいの飲むとお腹壊すから)

昼もコンビニで家でこれのために作る!となると今まで外食だったので一気に負担が増えて続かないなと思ったためです。

セブンにてサラダチキンバー2本と茶碗蒸しをチョイス。

量食べて我慢します。

と言っても言うほど我慢してる感じはありませんでした。

問題は夜。

とりあえず最初の1週間なのでスーパーで千切りキャベツとサラダチキン、もしくはツナ缶を買ってきてマヨネーズやらなんやらで食べました。

最初から全部断つとたぶん続かないのが今までの傾向なのでほどよく食べることで全部絶ってないんだから頑張りなさいな!と自分に喝を入れることにしました。

そしてもう1つ、ストイックな人はいらないかもしれないけど、今まで即終了してばかりだった私が長く続けるルール、

休日(週2)はチートday

これ大事!

食べたいものは食べて良い、それがチートday。

いつかチートdayを減らしたり、いらなくしたりできれば更に痩せていくかもしれないけど、息抜きしないとダイエットに疲れちゃって爆発しそうなので、最初のうちはとにかく続けられるようにこれを設定しました。

1週間結果報告

そして1週間の成果はこちら。

数値を隠しているのでわかりにくいですが、上が体重、下がBMIのグラフです。

なんか、減っている

横線1本が1キロずつの目盛なので1週間で1キロ近く減っているじゃないですか!

無理してないのに!

すごい!

最初は甘いものとか食べたくなっちゃうかなぁと思いましたが最初だからか1週間くらいは余裕でした。

でもこれからずっとは甘いもの好きとしては厳しいな何か対策を取らないと爆発してしまう。

あとチートdayを2日とったんですが、それでも減っている!

不思議なもんです。

来週からは旦那さんの意見も取り入れてみようと思います。

1ヶ月20キロとかいう謳い文句のダイエットも確かにあるけど、体は壊すしリバウンドも気になります。

まずは着実に、焦ったいけど着実に。

無理ない範囲からゆる〜く始めてみましょう。

 

【2週目に続く】

コメント

タイトルとURLをコピーしました