楽してダイエット【3週目】継続は力なり

ダイエット日記

先週のブログはこちら

続けることに意味がある

今週は本来は先週開始したプロテインの飲むタイミングを夜にしてみようかと思っていたんですが、今の自分の生活リズムに朝飲むと言うのがすごく合うと言うか自然に加えられたので、先週に引き続き全く同じリズムでやってみることにしました。

もし夜にした場合は夜ご飯は食べるけどその後に飲むってことだよね?

なんか食べすぎと寝る前(と言っても1時間以上は前に飲むけど)という罪悪感?に襲われそう、と悩んでいたのでとりあえず同じままで様子を見ます。

本来はタンパク質は寝てる間に生成?されるようなので寝る前に飲むのは決して悪いことではなく、いいことのようですが、なんか今まで生きてきた中で夜食は太るとか、食べてすぐねちゃいけないとか言われてるからなかなかねぇ。

しかも仕事で帰ってきてご飯食べたら眠くなっちゃうから毎日飲めるかも不安。

とりあえず筋肉量とか体重を見ながらやっていきます。

1週間の結果報告

その他試したことが先週と同じすぎて書くことがなくもう結果報告です(笑)

その代わり今週は反省を設けようかな。

なぜなら結果はこちら

 

ガッタガタだぜ!!!

最後の数日何があった?!笑

ただ、確実に痩せてきていて1週間で500g

初週よりペースは落ちてはいますが減ってはいるのでヨシ!

いっときは初日よりマイナス2キロを達成したんですが(歓喜)、気が緩んで戻りました

喜ぶのは気持ちだけに

反省

といっても、言うほどすごいことはしてない気はするんですが、まあ強いて言えば土曜はお昼を食べすぎた感はある。

実は木、日曜をチートdayにしているんですが、表で見るとそんなにチートdayここだったのかな?っていう感じはしないですよね。

むしろチートday翌日なぜか減っていると言う謎。

1920日といい感じに下がったんですが、ちょっと調子に乗ってしまった感じです。

あまりにも久しぶりのお店の味が美味しかったから

仕事の都合上、休日はチートdayと決めているんですが、祝日とか半休があるとついサボってしまいがちかもと思うのでちょっと気を引き締めていこう!

昨日食べてしまったら翌日は制限かけてなるべく2日で収まるように。

ちなみに木曜のチートdayも食べすぎてたんですが、落ち着くのに3日かかると言うことがわかったので、チートdayでも食べすぎない!

これだけは徹底していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました