もう、コンビニスイーツなんて物珍しくもないですが、お昼ご飯をコンビニに買いに行くとちょくちょく新商品が出てますよね。

やっぱりメリットとしてはわざわざケーキ屋さんに行かなくても、ちょっと甘いものを食べたくなった時、またはお昼やおやつどきのデザートでお手軽に手に入って満足出来るところですよね。

すごい名店の味を超えられはしないものの、ちょっと食べたいなって時にはもってこいだと思います。

そんなわけで、今日は新商品で出ていたコンビニスイーツの話題です。

image

濃厚焼きチーズタルト(Family Mart)

ファーストインプレッション

まず思ったのは、前もこんなのなかったっけ…?

まあただコンビニスイーツは日々変化していくもの。パッケージが変わっただけでも新発売ってなるわけですから前にもあってもおかしくはないですね。

バターが香るさっくりタルト。キャッチフレーズはまあまあ。なんとなく想像できる感じです。

 

実食

まず一口食べてみました。

タルト生地は少ししっとり、でもキャッチフレーズ通りさくっとした感じも残っています。

焦げまではいかないですが、香ばしい香りとバターの香りが混ざって美味しいクッキーのような印象。

チーズ部分はフロマージュのような、ふわふわしたチーズで、確かに濃厚。商品名通りになっていますね。

どちらの香りも邪魔せず、うまく絡んでくれているので、パクパクと食べれてしまいました。

甘いけど甘すぎずなので、甘いものが苦手な方でも食べられると思いますが、まあ、敢えて甘いもの苦手なのにこういうのは選ばないですかね(苦笑)

総評

総合的には美味しかったと思います。

リニューアル前のものを食べた記憶が遠い昔なので比較はできませんが、お昼やおやつどきのちょっとしたデザートとしては値段的にも味としても充分ではないでしょうか。

同じ価格帯でパッと思い浮かぶのはローソンのプレミアムロールケーキなんですが、チーズタルトの方が手で持ってパクパク食べれるので、忙しいけど甘いもの食べたい!なんて時はオススメです。